☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › 明日のホーム鹿島戦 ワンちゃんが左サイドバックで先発へ

2009年10月16日

明日のホーム鹿島戦 ワンちゃんが左サイドバックで先発へ

2週間のリーグ中断も終わり、いよいよリーグ再開!

ジュビロ磐田は、ホームに難敵の鹿島アントラーズを迎えます。

鹿島アントラーズには、2003年以来勝利が無い!という不名誉な記録が継続中‥

明日のホーム鹿島戦 ワンちゃんが左サイドバックで先発へ




なんと、2003年のファーストステージ以来、13試合連続未勝利が続いている(4分け9敗)状況です。

ひとつのチームがこれほど勝てないというのも他に類をみないでしょうねsos

しかし前回対戦時は、0-1で負けはしたものの、絶好調鹿島に対しグノ選手を欠くジュビロはよく1点で踏ん張ったといえます。


奇しくも前回対戦時、日本代表の遠征で約1ヶ月の中断明けの試合でした。

1週間以上の中断明け後の試合は、動きが悪く引き分けもしくは惨敗を喫する事が多いジュビロ磐田ですが、今回こそ、何としても!

ホームで宿敵アントラーズ撃破して、未勝利記録を破って欲しいものです。


気になる布陣ですが、負傷した金沢選手の代わりに犬塚選手が左サイドバックに!

前節柏戦で決勝ゴールを決めた成岡選手は岡田選手と組み、なんとボランチのポジションに!?

そして左サイドのポジションに山本康裕選手が入るようです。

柏戦のように右サイドがいいと思うのですが、現在の4-4-2のシステムからいくと、中盤の選手の使い方はこれが一番ベストの選択なんでしょうか??


ジュビロ磐田 (J1第29節 鹿島アントラーズ)
前田 グノ
山本康西
岡田成岡
犬塚駒野
茶野那須
 八田 



一番心配なのは、左サイドバックの犬塚選手です。

日本代表ではイマイチだったウッチー(内田)と、ワンちゃんのマッチアップicon26

ワンちゃんもポカさえ無くせばスピードもあって、いい時もあるんですよね。

次節は、ワンちゃんの出来と成岡選手がキーポイントか?


日本代表戦では残念ながら結果を出せなかった前田選手にも期待大

得点王になれば、いい~んです明日のホーム鹿島戦 ワンちゃんが左サイドバックで先発へ




宜しければクリックお願いします明日のホーム鹿島戦 ワンちゃんが左サイドバックで先発へ






同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
絶対、鹿島に勝ってくださいね!Sファンより ^^
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2009年10月16日 20:02
hiro-bpnさん

ありがとうございます!
鹿島に絶対勝っよう応援頑張ります!
Posted by なんでもオヤジ at 2009年10月17日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日のホーム鹿島戦 ワンちゃんが左サイドバックで先発へ
    コメント(2)