☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › 中山雅史 › カズ&ゴン2トップ実現? ゴン中山選手 横浜FC入り決定か!

2009年11月26日

カズ&ゴン2トップ実現? ゴン中山選手 横浜FC入り決定か!

今期限りでジュビロ磐田を退団する事になった中山雅史選手ですが、どうやら横浜FCに移籍が決定のようです。

カズ&ゴン2トップ実現? ゴン中山選手 横浜FC入り決定か!

カズ&ゴン夢の2トップ実現か??


ゴン、横浜FC決定的!カズと85歳2トップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000020-spn-socc


 カズ&ゴンの2トップが実現する!今季限りで磐田を退団する元日本代表FW中山雅史(42)のJ2横浜FC入りが決定的となった。J2熊本、JFL町田など複数のクラブが争奪戦を繰り広げる中、中山本人が希望し、FW三浦知良(42)が所属する横浜FCと交渉中であることが判明。この日、成績不振の樋口靖洋監督(48)の解任を発表した同クラブにとっても、元日本代表2トップはチーム浮上の起爆剤となりそうだ。

 横浜のピッチに、日本サッカー界をけん引してきた夢の2トップが復活する。カズの所属する横浜FCが、元日本代表FW中山の獲得に乗り出した。クラブ幹部は「話は聞いている。すべてはこれから」と話すが、既に水面下で交渉が進められている。来季、カズ&ゴンの2トップが実現すれば、00年3月15日、日本代表のアジア杯予選・中国戦以来、実に10年ぶりのコンビ結成となる。

 磐田退団発表後、中山にはJ2熊本、JFL町田、さらには地元静岡県社会人リーグ1部の藤枝MYFCからオファーが届いた。だが、中山自身「1つ学年が上のカズさんの姿は強い刺激を受ける。一緒にできれば楽しい」と、現役中にカズとともにプレーすることを熱望するなど、横浜FCとは相思相愛の関係。クラブは近日中にも正式オファーする方針で、加入は決定的な状況だ。

 横浜FCは中山の受け入れ態勢も整えた。小野寺社長は、今季のクラブ運営費が昨季に比べて3億円のコストダウンに成功したことを公表。来季の選手補強に直結する強化費は今季より5000万円上乗せする方針だ。中山の磐田での今季年俸は推定2200万円のため、資金面でも獲得に支障はない。さらに、強化担当者がブラジルで攻撃的な中盤選手をリストアップ。2人の決定力を生かす補強が進められる見込みだ。

 08年にJ2へ降格し、今季も2試合を残して16位の横浜FCはこの日、樋口監督の今季限りでの解任を発表。クラブ幹部は「成績不振と、来季の編成の部分で方針がすり合わなかった」と説明した。新体制でチームを一からつくり直すため、昨季から中山に興味を示していた小野寺社長にとって、中山を獲得しやすい環境が整ったことになる。複数の関係者によれば、後任にはカズを熟知するV川崎(現J2東京V)OBで、今季限りで鳥栖の監督を退任する岸野靖之氏(51)の就任が決定的という。

 カズがJ1通算139得点、J2で同12得点、一方の中山はJ1で歴代最多157得点を誇る。カズが来年2月で43歳となり来季は2人合わせて“85歳”で迎えるが、豊富な経験、決定力の高さはJ1クラブに匹敵する。いずれもサッカーに対する真しな姿勢は若手の模範となり、クラブには必ずプラスに働くはずだ。何より集客面で2人のカリスマをしのぐ存在はいない。2010年、W杯イヤーは横浜が熱くなりそうだ。




往年のサッカーファンにはたまらない組み合わせでしょう人差し指

カズ&ゴン2トップ実現? ゴン中山選手 横浜FC入り決定か!


でも正直、リーグ戦としてはどうなんでしょうか??

移籍がほぼ決定した事は嬉しいのですが汗

横浜FCはJ1に昇格する気ないのかな?って気がしました!?


出来ればロアッソ熊本で俊哉と頑張って欲しかったんですが‥

嬉しい反面、半分ガッカリしているファンもいると思います。

なんて言いながらもちゃっかり見に行っちゃうんだろうなカズ&ゴン2トップ実現? ゴン中山選手 横浜FC入り決定か!


カズ&ゴン2トップ実現? ゴン中山選手 横浜FC入り決定か!


二人合わせて85歳なんて‥




☆その他関連記事

今日の練習試合 vs 清水戦 ゴン中山選手の活躍!
http://ke1224.hamazo.tv/e1893883.html

ゴン中山選手 札幌でトークショー!?
http://ke1224.hamazo.tv/e1891203.html

ゴン中山選手出演のファンモンのCD “明日へ”が発売!
http://ke1224.hamazo.tv/e1888058.html

ゴン中山の戦力外ニュース とくダネでも報道される!
http://ke1224.hamazo.tv/e1878899.html



宜しければランキングの応援をお願いしますあしあと黒




同じカテゴリー(中山雅史)の記事
GON44
GON44(2012-03-05 07:07)


この記事へのコメント
おはようございます^^

今、ネットでこのニュース見ました!
マジで?マジで?と半信半疑だったんですが。
確かにカズ・ゴンの2トップ見てみたい気もするんですが2人を同時に出してくれるんですかね?
俊哉のパスにゴンちゃんのシュート・・・という図も見たかったですが。

そしてスポニチには前ちんが残留を決断したと言う記事もありましたがこれはホントでしょうか?

スポニチさん信じていいんでしょうか・・・
信じたいですが!!!
Posted by 向日葵 at 2009年11月26日 09:46
向日葵さん おはようございます!

カズ・ゴンの2トップ‥

公式戦じゃ2人を同時に出して点が取れるか微妙です。
やっぱりひとりは若手の生きのいいFWがいないとキツインじゃないかと思います。

俊哉みたいなパサーがトップ下にいた方が絶対に生きるタイプですし。

前ちんが残留を決断したというのはほぼ間違いないでしょうね。
スポニチさんを信じましょう(^▽^)/
Posted by
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2009年11月26日 10:32
ゴンさん、横浜FCでほぼ決定なのですね。
『熊本かなぁ』と想っていたので、ちょっと意外でした。
カズさんは"ライバル"だけど、俊哉さんなら"相棒"になれるので2人でジュビロに放出を後悔させるくらいゴール量産してくれたら嬉しいなぁと考えていましたが。
おそらく、奥様がタレントだから九州よりは関東が良いかもとか、ご自身のセカンドキャリアとか、JFAハウスにも近くなるし・・・etc.を考慮されてのことでしょうね。
ちょっと嬉しいのは、チームカラーが同系色なので赤系のものを着られるよりは馴染みやすいかということですね。
まぁ、どこに行かれても追いかけたい気持ちは変わりません...(^^)
Posted by こひ at 2009年11月27日 07:41
こひさん

どうやら横浜FCに決定のようですね。
自分も熊本かな?熊本であればいいな!って思っていましたが…
俊哉なら最高の相棒になれたと思いますよ。

確かに奥さんの影響もあるでしょうね。

ゴン&カズの2人で若手以上の活躍を魅せてくれるといいのですが(^0^)/

自分もどこへ行っても応援してます!
Posted by なんでもオヤジ at 2009年11月27日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カズ&ゴン2トップ実現? ゴン中山選手 横浜FC入り決定か!
    コメント(5)