☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › ジュビロ磐田の開幕戦の相手 仙台は既に実戦モード

2010年01月26日

ジュビロ磐田の開幕戦の相手 仙台は既に実戦モード

ジュビロ磐田が開幕戦で戦う相手 ベガルタ仙台に決まりましたが、

そのベガルタ仙台は既にキャンプインし、地獄の2部練習をこなし実戦モードに突入しています。

毎年思うことですが、ジュビロ磐田は始動が遅すぎるよガーン


ジュビロ磐田は、大久保グラウンドでトレーニングがスタート。

山本(康)選手が軽い捻挫でいきなり別メニューsos

加賀選手がセンターバック志願とかニュースは流れています。




対する仙台は、22日からグァムでキャンプイン

今期からフィジカルコーチに就任した、韓国人李コーチが用意した強化メニューをこなしているそうです。

李コーチは、韓国Kリーグの水原三星時代に「悪魔」と呼ばれるほど厳しい練習を課した人で、J1シーズンを乗り切るための体作りがメインで

その方法がイレブンが隊列を組み、腰を浮かせ約20メートル先のゴールを目指し「ほふく前進」するのだそうです。

日本人コーチでは、筋肉への負担を考え、こまめな水分補給が「常識」とされるが、季コーチというのは厳しい練習を1時間ぶっ通しで課し、90分間ピッチで走りきるフィジカルを鍛え上げるのだそうです。

心拍数が160を超えると、音の出る装置を身につけているとかびっくり

水原三星時代に指導を受けたDF朴は「兵役よりきつい。厳しい人で有名だった」と明かしたそうです。

こんな厳しいトレーニングをしている仙台に果たして、柳下監督と駒野フィジカルコーチはどんなトレーニングで鹿児島キャンプをこなすんでしょうか?

韓国の屈強なDFを獲得したけど、それに当たり負けないよう鍛え上げている仙台‥

ポゼッションして支配率をあげるのもいいけど、昨年走り負け、当たり負け、終了間際に集中力が切れ逆転負け‥

この教訓を生かしフィジカルを強化した方がいいと思うのですが‥

去年とまるで変わっていないコーチ陣‥

キャンプインしても生ぬるいトレーニングしてそうなジュビロ‥

せめて砂浜の走り込みくらいやらせれば?

遠州には走り込みにピッタリな砂浜があるんだから。


結果を出すのがプロの仕事なら! 極限の状態で結果を出せるのが一流のプロ!

出せるよう指導するのが一流のコーチ監督だと思います。


そういえば仙台は今期優勝争いに絡めるよう!って言ってましたね。

一方磐田は5位以内を目指す!って、その辺から既に‥

嘘でもいいから優勝を目指す!って心意気が欲しいと思うのは自分だけでしょうか??

仙台のニュース聞いてるだけで、いてもたってもいられない気分になってくるんですけど‥


最近髪を短くした某選手、短くしたのは今期の意気込みかと思ったら、その理由を伝え聞いてガッカリしたオヤジでした。。


仙台の皆さんお手柔らかに‥ひみつ




宜しければランキング応援もお願いしますm(__)m




同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
開幕戦、強敵ですよね(汗)
今年のジュビロは若い選手が多いので、開幕ダッシュに成功したら勢いに乗って、いいとこまで行けそうな気配?
でも、失敗したら…
立て直すのは難しいかもしれません
開幕からの3試合、かなり重要だと思ってます
Posted by uguisu at 2010年01月26日 21:11
uguisuさん

ホントそうですね。開幕からの3試合、かなり重要だと思います。

若い選手が多いので、勢いに乗ったら連勝しそうですが、一度リズムを崩すと、昨年のエスパルスみたいに連敗して‥

開幕戦にかかっていると思います。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年01月27日 09:50
でも清水の健太は早く始動すればシーズン後半に支障が出る。と言っていたよ。
早く始動するのがいいだけではないみたいだな。それとヤンツーの練習は結婚きついよ。名古屋とか川崎なんか楽だよ
Posted by た at 2010年01月27日 10:27
はじめまして。いつも拝見させて頂いております。

某選手のブログの断髪式、意気込みが感じられて良かったと思ってましたが、頭を丸めた理由は、なんだったんでしょうか???
Posted by bilo at 2010年01月27日 17:17
こわ~(^_^;)
ちなみにジェフもビシビシ練習してますよ。二部練習プラス若手は、更に練習してますよ!でも、オシム監督の時を考えたら~!みたいな感じですかね?
超厳しくて地震雷火事オシムって言われるぐらいでしたよ!
でも、仙台は死ぬ気でぶつかってきまっせ!でも、やっぱりJ1にいるのはうらやましいです!だから頑張ってくださいね(^_-)
Posted by ともちゃん at 2010年01月27日 18:21
某ポール氏の情報見たさにコンサ関係のサイトに行くぢゃないですか、するとグアムキャンプで定例の2部練習に加えて体脂肪率12%以上の選手は寝起きと就寝前のトレーニングで4部練習だと聞いてどひゃ~っとなりました(゚Д゚)
他チームの始動が早いと、焦りますよね^^;
でも、チームがやりたいサッカーによってトレーニングも違うんでしょうし、キャンプイン前にそれぞれ危機感持って自主練習していると信じたいです^^;;;
それにしても・・・ベガルタ恐ろしいです(TдT)
やせ我慢をあえて言うならば「唯一無二最強のコーチなら水原三星も手放さないんぢゃね??!」って感じでしょうか^^;
Posted by こひ at 2010年01月28日 02:39
biloさん

某選手の頭を丸めた理由‥
とてもコメント出来ません。

今期への意気込みという事にしておきましょう!
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年01月28日 09:01
ともちゃん

ジェフも2部練習ですか!
やはり今期に賭ける思いがあるチームは気合が入っていますね(^^
確かに仙台も‥磐田も気合入れて迎え撃たないと(><)
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年01月28日 09:05
こひさん

他のチームの状況を知ると焦りますね!
磐田のやりたいサッカーとトレーニングが違う事は昨年よくわかったはず?
ポゼッションを上げて、かつてのパスサッカーを再現しょうとする意図はわかりますが、今の選手では無理があると思うんです。
結局ボール奪われて無駄に走らされて体力消耗して‥
いかんいかん悪い事ばかり考えてしまいます(><)

良い方に考えるようにしないといけませんね!
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年01月28日 09:11
こんばんは☆
スポーツ界には『練習は嘘をつかない』っていう宇津木さんの名言がありましたよね^^;
>走り負け、当たり負け、終了間際に集中力が切れ逆転負け‥
の敗戦パターンをイヤというほど見せられた昨年から
どれほど練習を積んで修正できたのかしらぁ?
強くなったジュビロを楽しみに開幕を待ちたいと思います☆
って嘘でもいいから言ってみたい~> <
ってか言わせてちょうだいよぉ~~!頼んだよぉ~!
Posted by 奥 はまこ奥 はまこ at 2010年01月30日 01:47
はまこさん こんにちは

宇津木さんの名言ですね!聞いた事があります(^^

昨年はキャンプで何を練習してたのか?って疑問ばかり沸きました!

今年はたとえ試合に負けてもいいから?よく頑張ったな!って拍手が出来るような闘志あふれる試合を見せて欲しいですo(≧0≦)o
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年01月30日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロ磐田の開幕戦の相手 仙台は既に実戦モード
    コメント(11)