☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › また秒殺失点で完敗‥ 磐田対名古屋

2010年03月21日

また秒殺失点で完敗‥ 磐田対名古屋

今日も秒殺失点のスタートびっくり
(前半24秒 16秒だって‥)

また秒殺失点で完敗‥ 磐田対名古屋

試合内容は悪くなかったものの、得点には遠く 0-2 の完敗。。


雨の次は強風‥

今年は自然にやられっぱなしsos

岡田監督が来てるのが一番の鬼門かも?

また秒殺失点で完敗‥ 磐田対名古屋

前田選手がゴールを決めて勝った記憶が無い。


前半22分、松浦選手の突破からイ グノ選手へラストパス!

しかしグノ選手がシュートミスガーン

さらに前半28分、西選手⇒ グノ選手と繋ぎ、ラストパスを前田選手へ!

前田選手がフリーでシュートを放つが楢崎正剛に止められてしまう。

完全に崩して決定的場面をGK正面にシュートは無いでしょうえーん

最大のチャンスは、前半30分

右サイドで得たFKを西選手が素晴らしいボールを蹴り、

ゴール正面の那須選手が頭で合わせるが、バー直撃!

これで入らないなんて‥

前半38分 ケネディとの接触で加賀選手が負傷!?

また秒殺失点で完敗‥ 磐田対名古屋

今日はセンターバックのサブがいなくて大丈夫か??と思っていたのですが‥。

幸い大事に至らず復帰。

このまま前半終了。

決定機にゴールを奪えなかったのが痛い。

また秒殺失点で完敗‥ 磐田対名古屋

データ的には五分五分


メンバーチェンジなしで後半開始

後半6分 名古屋の玉田が蹴ったFKを闘莉王が頭で合わせゴール!かと思われましたが、オフサイドの判定

後半17分 西選手に代わって、荒田選手を投入。

ついに念願の変則3トップの布陣に!

後半25分 成岡選手の代わって、山本康裕選手を投入!

期待の荒田選手も思ったほど効果なく‥

逆に運動量の落ちたところをケネディに追加点を奪われて万事休す。

内容的には悪くなかっただけに、前半同点に追いつきたかった!!

しかし開始24秒の失点はいただけないね。


前ちん ガムの効果も無かったか‥。

また秒殺失点で完敗‥ 磐田対名古屋


チームはついに17位まで転落下降

このままでは、前田選手どころか、韓国代表の二人も代表に選ばれなくなりそう‥

そろそろ本気で考えないと‥えーん




ジュビロ磐田の順位は17位ですが、ブログランキングぐらいは他のチームに負けないよう頑張っています。
宜しければおひとつクリックしていって下さい肉球

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村  


人気ブログランキングへ  







同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
こんばんは。

また秒殺でやられちゃいましたね。

自分的には普通の3トップか2トップ1シャドーを試して欲しかったです。荒田選手はあまりサイドが得意ではなさそうな気が・・・。

それにしてもFW陣にゴールが無いのは寂しいです。

成岡選手も消えていましたね。彼が頑張らないとスターティングフォーメーションは機能しません。やはり彼にボランチは荷が重過ぎるのではないかと。もしくは早急にフォーメーションを変えたほうがいいのでは。結果が出ないのだから、早めに見切りをつけて改善するべきです。

次節こそ勝ちたいですね!
Posted by よーく at 2010年03月21日 20:17
悲しいです



番組情報
4月17日(土)19:00~21:00 NHKBS1
「ジュビロ磐田VS大宮アルディージャ」
Posted by 新潟堂 at 2010年03月21日 21:02
今日もバタバタとしていた為中継を見られず(>_<)
交代枠また一人残してますよね。
練習試合で得点したカレンもギュンギュンもベンチ入りせずですか。。。
いよいよモチベーションが下がりそうですね。

そういえば今シーズン始まって一試合も見ていないんです。
録画しても見る気も起きない感じで(-_-;)

まだ始まったばかり・・・なんて言ってるとあっという間に最終節になっちゃいます。
早めに何とか手を打ってほしいものですね。
Posted by 向日葵 at 2010年03月21日 21:10
船谷に代わって松浦を投入しましたね、やはり基本的な部分は変えて来ませんでした。残念ながら結果は出ませんでしたが、変えないというのも一つの戦術的選択肢かもしれません。守備は練習によって向上しますが、攻撃は実戦によって熟成するからです。
攻撃を丸投げするならそれも善し。決して曲げずに貫くことが大事です。
一つ提案があります。攻撃選手を二ヶ月ほど清和寮に合宿させたらいかがでしょうか?それも大部屋で、布団ひいて。妻子持ちの方もいますが、そこは一つ協力してもらって。もちろんゲームは禁止。監督コーチも泊まりましょうよ。
コンビネーションや攻撃のアイデアって、以外とそういうところから生まれるかもですよ。
Posted by ようすけ at 2010年03月21日 22:04
2失点目はありえないですね。ドフリーで打たれるなんて。しかも誰も見てない。
ジュビロはJ1で一番弱い、くらいの危機感を持って欲しいです。
Posted by もぉー at 2010年03月22日 11:52
よーくさん こんにちは

>また秒殺でやられちゃいましたね。

いくら風の影響があったからと言って、二回も同じ失敗をするか?って感じです(-.-;)
学習能力無さ過ぎ…

>自分的には普通の3トップか2トップ1シャドーを試して欲しかったです。荒田選手はあまりサイドが得意ではなさそうな気が・・・。
確かに荒田選手はサイドよりもう少し前でプレーした方が良さそうですね。

>成岡選手も消えていましたね。彼が頑張らないとスターティングフォーメーションは機能しません。やはり彼にボランチは荷が重過ぎるのではないかと。

確かに成岡選手は消えてましたね。
彼はボランチよりもっと前でいきるタイプですから、ボランチは山本康裕もしくは上田がいいような気もします(いまいる戦力では)

あの監督さん頑固だからたぶん行くところまでこのまま行くと思いますよ!
クビになるまでやって、その時は手遅れ!って事にならないようにしないと(>_<)
Posted by なんでもオヤジ at 2010年03月22日 14:54
新潟堂さん

>悲しいです

同じく悲しいです(>_<)

せっかくBSで放送があるので大宮には負けないで欲しいです!
Posted by なんでもオヤジ at 2010年03月22日 14:56
向日葵さん

>今日もバタバタとしていた為中継を見られず(>_<)

お疲れさまです。

>交代枠また一人残してますよね。

せっかくなので誰か入れればいいのに、なんなんでしょうね?誰か怪我した時の為?
だったらセンターバックのサブが無しというのも…

>練習試合で得点したカレンもギュンギュンもベンチ入りせずですか。。。

いっそ攻撃陣を総入れ替えした方がいいかも?
いつまでも同じミスを繰り返す選手も次は無い、という危機感を持たないと…
選手も監督もまだ3試合って思っているんじゃ無いでしょうか?

>そういえば今シーズン始まって一試合も見ていないんです。
>録画しても見る気も起きない感じで(-_-;)
自分も応援する気力が減少してるかも(-.-;)
惨敗してくれとか思ってますもん(^_^;)

もしかしてジュビロが好きなんじゃ無くて、名波、俊哉、ゴンちゃんのいたチームが好きだっただけかもしれませんね。

応援ブログ書いてる本人がモチベーション急降下してどうすんでしょう(*_*)
頑張ります!
Posted by なんでもオヤジ at 2010年03月22日 15:07
ようすけさん

>船谷に代わって松浦を投入しましたね、やはり基本的な部分は変えて来ませんでした。

確かに変えないというのも一つの選択肢かもしれません。ですが、どこまで持ちこたえる事が出来るでしょうか?
自分が思うに、このまま行けば勝ち点3はしばらく取れないと思います(>_<)

>攻撃を丸投げするならそれも善し。決して曲げずに貫くことが大事です。

たぶんあの方は最後まで貫くでしょうね!
サポーターとフロントがどこまで我慢出来るか…。

>一つ提案があります。攻撃選手を二ヶ月ほど清和寮に合宿させたらいかがでしょうか?それも大部屋で、布団ひいて。妻子持ちの方もいますが、そこは一つ協力してもらって。もちろんゲームは禁止。監督コーチも泊まりましょうよ。

いい考えですね。
黄金期のあうんの呼吸は、清和寮から生まれたと言っても良いでしょう!

でも今のジュビロじゃ不可能かな。
そんな柔軟な発想の方がいないと思います。
誰かアドレスしてくれないかな(-.-)
Posted by なんでもオヤジ at 2010年03月22日 15:18
あの-・・・
日体大と、1対1だそうですが(゚_゚
Posted by にしむら at 2010年03月22日 18:14
もぉーさん

全くおっしゃる通りです。
J1で一番弱い!と言わざるおえませんね(>_<)
危機感を持っている選手が何人いるのか?
知りたいです…
Posted by なんでもオヤジ at 2010年03月22日 20:03
にしむらさん

>日体大と、1対1だそうですが(゚_゚

確かに有り得ないです(-.-)
でももう過剰に反応するのも…って思って(>_<)

一点入れる事が出来ただけ凄い!
そう思うしかないです(-_-)
Posted by なんでもオヤジ at 2010年03月22日 20:36
ラジオで聞いていて4年振りに名古屋に負けたようです!
試合前は、相性がいいので大丈夫と言っていたのに~相性のいいチームに負けて、どこに勝てるの?
次節は、きっちり勝たないと最下位かも(-_-;)
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年03月22日 21:08
イルカ・ボーイさん

いまのジュビロには過去のデータとか、まるであてにならないと思います(>_<)

いまのチーム状態では、どこにも勝てる気がしません。
ひたすら我慢の時です!
次負けたら監督も自分の進退を考えて欲しいです。
手遅れになる前に…
Posted by なんでもオヤジ at 2010年03月23日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また秒殺失点で完敗‥ 磐田対名古屋
    コメント(14)