☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › 気持ちで負けなかったマリノス戦

2010年04月14日

気持ちで負けなかったマリノス戦

ナビスコ杯 第2戦 ジュビロ磐田vs横浜Fマリノス戦 

2-1で勝利でした!

気持ちで負けなかったマリノス戦

後半は防戦一方の時間帯もありましたが、選手ひとりひとりの気持ちが見えた試合でした指輪キラキラ



前半開始早々から早いパス回しでマリノスDFを翻弄したジュビロ!

今日先発の荒田選手は、開始早々から気持ちがゴールに向かってました。

気持ちで負けなかったマリノス戦

先制ゴールを決めたあともさらに攻める荒田選手!

気持ちで負けなかったマリノス戦


前田選手も得点こそ挙げませんでしたが、動きが良かったです指輪キラキラ

気持ちで負けなかったマリノス戦

気持ちで負けなかったマリノス戦


試合終了後

気持ちで負けなかったマリノス戦

荒田選手とハイタッチもしてきましたバイバイ

欲を言うと、もう1~2点は取れるチャンスがあった(いや4点くらい?)ので、しっかり決めて欲しかったです。

こんな事をいうとあれですが、前田選手はグノ選手より荒田選手の方が合ってるかも?

ゴール裏で拡声器を渡され、次もゴールを決めます!(確か‥?)って言ってましたね。

気持ちで負けなかったマリノス戦


後半開始3分 ゴールを決めたパクチュホ選手も素晴らしかったです。



攻守に大活躍したパクチュホ選手と、安定した守備のガンジン選手の二人はかなりジュビロのサッカーに馴染んで来ましたね!

いつもは消える成岡選手がかなり攻撃参加していたのも良かったです。

後半20分あたりまで‥いい時の成岡選手だった。。

成岡選手が今日みたいなプレーを続け、ジウシーニョ選手が復帰すれば、攻撃は非常に面白かも?


気持ちで負けなかったマリノス戦
試合開始前の、ジウシーニョ選手 試合に出たそうでしたよ人差し指



今日はめずらしく、いい事ばかり書きましたが、問題点もたくさんあります。

八田選手ファインセーブもありましたが、ゴールキックはホント不安定です!

那須選手のボランチも‥



後半、マリノスが山瀬を投入してから流れが徐々にマリノス側へ。

20分以降は、ジュビロの運動量も落ちたこともあり、守備に追われてチャンスが激減‥

マリノスのFWのミスもあり、なんとか1得点に抑えることが出来ました。

リーグ戦でもこれくらいのパフォーマンスを見せてくれるといいですね。


ちょっと気になったのは、グノ選手‥

今日は後半からの出場で、いいプレーを見せたにもかかわらず、ノーゴールに汗

スタメン落ちで、なんとか得点を決めたかったところでしょうが‥。

これは本人が一番悔しかったと思います。

試合終了後の挨拶に来なかったのが気になります注意



しかし今日のスタジアムは寒かった気持ちで負けなかったマリノス戦


これで4月???

参戦された皆さん、風邪をひかないようにお気をつけ下さい!

観客は予想通りの入り‥

気持ちで負けなかったマリノス戦

しかし、平日ナビスコに関してはどこも同じらしいですね気持ちで負けなかったマリノス戦 

神戸 1-3 浦和  [ホームズ 5524人]

磐田 2-1 横浜M  [ヤマハ 4886人]

C大阪 0-1 新潟  [長居 4744人]

山形 0-0 清水  [NDスタ 4102人]


そういえば、パクチュホ選手の怪我も気になりますね。



宜しければランキングクリック↓もお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ







同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
こんばんは。

参戦お疲れ様です。
勝ちましたね!!!

ネットで結果だけ見たのですが、
荒田選手が得点を決めたんですね~!
移籍後、公式戦初ゴールでしたっけ?
荒田選手は途中からよりは、先発もしくは長い時間出場した方が活きそうですね。

いつもは消える成岡選手も頑張ったんですか!そろそろ彼も結果を出していかないと・・・
船谷選手はどうだったのでしょうか?

ボランチは上田選手&那須選手で固定できそうな感じがしますね。

パクチュホ選手はケガをしたのですか?
ようやく彼も調子が上がってきたところですので、大事に至らないといいですね。
Posted by よーく at 2010年04月14日 23:38
こんばんは.
スカパー録画をさきほど見終わりましたが,パク選手の攻め上がりは凄みがありましたね.村井選手がいなくなった穴を補ってあまりあるくらいです.
Posted by kawate2 at 2010年04月15日 01:23
よーくさん おはようございます。


超~寒かったですが、勝って良かったです!
シーサー荒田!移籍、公式戦初ゴールでしたね♪

荒田選手のゴールへ向かう姿勢は今の磐田には貴重な存在です!
それに影響されてか?他の選手も気迫あふれるプレーでした。


>荒田選手は途中からよりは、先発もしくは長い時間出場した方が活きそうですね。

そうですね!先発の方が合ってそうです。
攻撃陣は、前田&グノに荒田と今後に期待が出来る明るい材料が多いです。

ただ公式戦(大宮戦)もモチベーションを維持出来るかが問題でしょうね!


>いつもは消える成岡選手も頑張ったんですか!そろそろ彼も結果を出していかないと・・・

昨日は消えてませんでしたね!
あれだけボールに絡んでいればチームも負けることは無いと思います。


>船谷選手はどうだったのでしょうか?

そう、見ていて一番気持ちを感じられなかったのは船谷選手かな?
プレーが軽いというか?それが彼の持ち味なんでしょうが‥

>ボランチは上田選手&那須選手で固定できそうな感じがしますね。

あえて記事に書きませんでしたが、那須選手のボランチは危険ですね。
今のジュビロの最大のウイークポイントですね(>_<)


>パクチュホ選手はケガをしたのですか?

ホント素晴らしい攻め上がりでした。
ジウシーニョが戻るまで、もう一列前で使ってもいいかもしれませんね。

彼がゴールを決めると勝利する!せっかく良い流れを作っている一人なので、期待出来ると思っていた矢先に‥

患部は腫れているとの事で、大宮戦は無理かなも?
とにかく大事に至らないといいですが。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年04月15日 08:43
kawate2さん おはようございます。

>パク選手の攻め上がりは凄みがありましたね.村井選手がいなくなった穴を補ってあまりあるくらいです

そうですね!
開幕当初は村井選手の穴は大きいと思っていたのですが、それ以上の攻め上がりと、チームでの存在感です!

これからという時に怪我っていうのが残念です。
またもマリノスの狩野にやられました(ーーメ
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年04月15日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ちで負けなかったマリノス戦
    コメント(4)