☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › サッカー日本代表に選出された選手の血液型は?

2010年05月11日

サッカー日本代表に選出された選手の血液型は?

昨日南アフリカW杯の日本代表に選出された選手の血液型について‥。

サッカー日本代表に選出された選手の血液型は?

興味のある方だけご覧下さい。


■監督 
岡田 武史 A型(大阪府)


■GK
楢崎 正剛 AB(奈良県)★
川島 永嗣 O(埼玉県)
川口 能活 A(静岡県)


■DF
中澤 佑二 AB(埼玉県)★
闘莉王 B(ブラジル)
今野 泰幸 A(宮城県)
岩政 大樹 O(山口県)
駒野 友一 O(和歌山県)
長友 佑都 O(愛媛県)
内田 篤人 O(静岡県)★

■MF
中村 俊輔 O(神奈川県)★
遠藤 保仁 AB(鹿児島県)
中村 憲剛 O(東京都)
稲本 潤一 O(鹿児島県)
阿部 勇樹 B(千葉県)
長谷部 誠 O(静岡県)
本田 圭佑 AB(大阪府)
松井 大輔 O(京都府)

■FW
岡崎 慎司 O(兵庫県) ★
玉田 圭司 AB(千葉県)
大久保 嘉人 A(福岡県)
矢野 貴章 O(静岡県)
森本 貴幸 B(神奈川県)★



今回選出された選手は、圧倒的にO型が多いです。

A型 2人
B型 3人
O型 13人
AB型 5人

J1の選手全体では‥
A型は34%
O型は36%
B型は23%
AB型は7%

人口比率や選手の割合から考えるとAB型の選手が多いですね。



監督は、全体を冷静に見る能力が必要なので、A型かO型が最適だそうです。

そういう意味で岡田監督はまあ順当?(能力は別問題です)

DFは、一番協調性のあるA型がイイらしいのですが、今回はDFでA型の選手は一人も選ばれていません。

守りつつ攻撃もするMF(中盤)は、O型が良いそうです。

ファンタジスタタイプがO型で、南米では8割弱がO型なんだそうです。


突破力が必要なFWは、流れを変える力のある、B型やA型がイイらしいです。

森本や大久保?

岡田監督がデーターを重視したかどうかは不明ですが‥。



今回落選したジュビロの前田選手についても、AB型枠から外れたのかもしれませんねキャー
(な訳ないか)


なぜ矢野選手が選ばれて、前田選手が落選なんだ?という意見の方も多いと思いますが(自分もそうですが)冷静に考えると、前田選手=矢野選手では無いので仕方ないと思います。

岡田監督の考える日本代表は1トップで、サイドに突破力のある選手を置く。

矢野選手は長身FWですが、サイドアタッカーで守備もこなすなどの面も考慮したのだと思います。


前田選手の最大のライバルとなったのはどちらかといえば岡崎選手で、岡崎選手主体の岡田ジャパンに前田選手の入り込む余地は無かったのだと思います。

もともと前田選手は前線から中盤、守備までこなせる運動量豊富な選手でした。
(ある意味ユーティリティプレーヤーで器用貧乏)

ジュビロでの戦術や使われ方で、次第にセンターフォワードのストライカーとなりました。
(アジウソンサッカーから?)



どうせ、矢野選手が出場する場面は起こりそうもありませんから、残るひと枠は矢野選手じゃなくても誰でも良かったと思うんですけど‥。

よほど岡田監督は前田選手のことが嫌いなんでしょうかムカッ


AB型の自分が思うに、前田選手はB型のガツガツした選手や、O型の選手などに比べて、冷静で冷めているように見られがち?またアピールするのも下手なんだと思います。

誤解も受けやすいAB型ですし‥。

しかし、心には熱いものを人一倍持った選手には間違いないです人差し指




ちなみに2006年のメンバーは‥。

■監督 
ジーコ A型(ブラジル)

■GK
楢崎 正剛 AB(奈良県)★
土肥 洋一 A(熊本県)
川口 能活 O(静岡県)

■DF
田中  誠  A(静岡県) ※直前に怪我の為帰国
駒野 友一 O(和歌山県)
宮本 恒靖 A(大阪府)
中田 浩二 B(滋賀県)
三都主   A(ブラジル)
坪井 慶介 O(東京都)
加地  亮 AB(兵庫県)
中澤 佑二 AB(埼玉県)★

■MF
遠藤 保仁 AB(鹿児島県)
中田 英寿 O(山梨県)
小笠原 満男 O(岩手県)
中村 俊輔 O(神奈川県)★
福西 崇史 A(愛媛県)
稲本 潤一 O(鹿児島県)
小野 伸二 O(静岡県)

FW
高原 直泰 B(静岡県)
巻 誠一郎 O(熊本県)
柳沢  敦 O(富山県)
大黒 将志 B(大阪府)
玉田 圭司 AB(千葉県)


ところで、★印はなに?と思われた方‥。

ここでは書けません‥。


知りたい方はこちらを見て下さい

質問頂いた、のぶさん‥
書けません‥びっくり

こちらを見て下さい↓
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E4%BF%A1%E8%80%85%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%90%8D%E4%BA%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7

芸能界も同じですが、スポンサー枠で選手が決まってしまい、選出したくても出来ない選手といそうです。


ともかく‥。

仲良し軍団の南アフリカ旅行にならないようにして頂きたいものです。




トルシエにど突かれる前田選手?お宝映像かも??

http://ke1224.hamazo.tv/e1719788.html





タグ :日本代表

同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
★印ですが森本、俊輔はかなり有名な話です。

ちなみに私はA型です。
Posted by 新潟堂 at 2010年05月11日 22:57
O型とA型はお互いの長所と短所をシェアすることでカバーし合えるから、J1選手層に占める割合が高いんでしょうね。

DFはA型に適正があるんですね。
今回のDF陣で言えば(同じラインに入る機会があるかどうかは別として)自分の閃きで勝手に上がって行っちゃう闘○王の穴を必死に埋める今ちゃん・・・みたいな^^;
A型はO型の大雑把さやB型のマイペースさをカバーしなきゃいけないので大変だと想います^^;;;ホントスンマセン

AB型は、「俺が俺が」ってしゃしゃり出るのは嫌だけどかと言って縁の下の力持ちで満足はしない・・・そういう複雑な心境をフォロー出来る人がなかなかいないのかもです。
単純なO型には特にね^^;ホントスンマセン

遼ちゃんの「裏を走るの嫌い」とか、本田選手の「今は目先の白星だけ」発言は、わたしは好きですけどね。

AB型の「俺は俺」をA型の協調性が許せなかったのかも知れません。

今回のエントリ拝見して、遼ちゃんと石川選手入れておけばよかったのにって改めて想いましたよ、彼らABとBだから。。。

最後に、ジーコジャパンに比べ★率が倍になっていて、とても気持ち悪いです。
組織票に支配される世の中なんてつまらない。
Posted by こひ at 2010年05月11日 23:41
はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。

いつもは見るだけなのですが、今回、少し気になることがあったので、コメントしました。

それは、★マークについてです。
ただ、純粋になぜ★をつけたのかな?と・・・

私がその関係者かと思われるかもしれませんが違いますので。(そう思われても結構ですが)

答えにくいことかもしれませんので、無理に返事とはいいませんが、非常に興味を抱いてしまったので・・・(例えば、代表のスポンサーとの関係だとか、など)

それでは、よろしくお願いします。そして、これからも楽しみに拝見します。
Posted by のぶ at 2010年05月14日 11:03
自分はどうしてもサッカーがしたい情熱的なA型デス。
Posted by 竹内徹兵 at 2011年07月05日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッカー日本代表に選出された選手の血液型は?
    コメント(4)