☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › ホームで惨敗 セレッソ大阪戦 【J特】

2010年07月31日

ホームで惨敗 セレッソ大阪戦 【J特】

昨日からいろいろと忙しくて、やっと前半途中から試合を見る事ができたんですがサッカー

ホーム、ヤマハスタジアムで、セレッソ相手に惨敗 びっくり

ホームで惨敗 セレッソ大阪戦 【J特】

またセットプレーとカウンターでやられてるし‥

後半に期待だ!!って思っていた矢先の後半5分

康裕のボールを奪ったセレッソがカウンター攻撃。
ボールを受けた乾が右足でシュート。
これがネットに吸いこまれ0-2‥

その直後、

ジウシーニョ → 菅沼
西→船谷

に交代するもまったくいいとこ無し。

さらに26分 成岡に代えて荒田投入するも焼け石に水パンチ

後半30分、アドリアーノのシュートがポストに当たったあとGK八田へ当たりゴール。。

0-3


セレッソのGKキム ジンヒョン  ジュビロのGK八田‥

GKの差は大きいですね。

DFも茂庭、上本など昨年自分が欲しいと思ってた選手が揃っています。

4番と23番は限界でしょう‥


いまさらながらグノの穴は大きいですね。

神戸は負けましたが、大宮が浦和に勝利し、また一歩降格圏に近づきました。

現在リアクションサッカーしか出来ない柳下ジュビロ、今日はセレッソみたいなサッカーがしたかったんじゃないの??

菅沼は右サイドより、グノみたいな使い方をした方がいいと思います。


ホームで惨敗 セレッソ大阪戦 【J特】

今日の一番の敗因は、選手の疲れだそうです注意

そんなのセレッソも同じでしょう!?

ずっと同じ疲れたメンバーを使って、いつも同じメンバーを交代‥

ウイレレじゃないんですから、たまには何か変わった事が出来ないのかな‥



また監督交代の話題が再燃しそうですが、個人的には反対です。

もう遅すぎます。

散々開幕当初、柳下監督の更迭を書いていきましたが、この時期の交代は危険過ぎます。

とにかく今の戦力に補強を加えて残留して欲しいです。




宜しければランキングクリック↓もお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
こちらも、またラファエルに・・・

悔しい・・・

しかも、埼スタで・・・(今回は浦和がホーム)
Posted by タカ at 2010年07月31日 21:40
審判の判定もへたくそに見えました

近くに座っていたおばちゃんが

4番と23番をぼろくそに言ってました

中盤スカスカ、ラインずるずるで

せっかく応援してるのに負けると楽しくないです。
Posted by よし at 2010年07月31日 22:40
こんばんは。

見事にやられましたね。

乾選手上手かったです。
ジュビロにもああいうタイプのドリブルができる人が欲しいです。

グノ選手がガンバへ移籍しても、攻撃は大丈夫だろう思っていたら、全然大丈夫ではありませんでした。
前田選手への負担がかかり過ぎな気がします。
グノ選手の穴は大きかった・・・
成岡選手にはもうちょっと頑張って決定力をつけていただかないと・・・

自分も4と23は限界だと思いました。
ワンちゃんってまだケガなんでしょうか?

次節は気分を変えて成岡選手の所には菅沼選手を、GKは川口選手を先発で使って欲しいです。
Posted by よーく at 2010年07月31日 22:40
こんばんは。
なるほど・・・
今日は、少々忙しく 息子のみ スタジアム
観戦となりました。
降格圏ですか・・・
もう勘弁してほしいです(泣)
Posted by にしむらにしむら at 2010年08月01日 00:49
全体的に動きが少なかったですね。前でキープ出来ないし、押し上げも少ないし、スペースに動くことも少ない。するとロングパスに頼るいつもの悪いパターン。もっと足下で繋いで欲しい。菅沼へのパスも足下へ入れてあげないと全く活きませんよ。

ディフェンスとベンチワークが良くないのは前からですから、敢えて触れないでおきます。オフェンス力で持ちこたえてるチームですから。なので、ホームゲームで、今日みたいなオフェンスの状態だと、、
…連敗が始まりそうです。
Posted by カ~ネ at 2010年08月01日 06:31
どうも 僕も アントラーズ対 ビィッセルの試合の最後で 見て 目を 疑いました?0-3て・・・・ エスパルスと分けて とりあえず 後期も どうにかなるか?と 思ったのが・・・・一転 負けとドローの繰り返しじゃ お尻に火がついて・・・・どうにか?ならんでしょうか  カレンも いなくなり・・・・
Posted by てつくん at 2010年08月01日 08:59
また今季も残留争いなのか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
今日の甲府とのTMも負けたみたいですけど、
せめてメンバーはいろいろ試して、
その結果としての敗戦なんだと祈りたいですね。
次節モンテディオだから、相当覚悟して行かないと
この前のリベンジされちゃいますよね~・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Posted by こひ at 2010年08月01日 18:22
現地観戦、お疲れさまでした
まったくいいところがなかったようですね(汗)
成岡選手よりも、荒田選手や菅沼選手を先発で起用して欲しいです!
シーズン終盤の降格争いの予感でしょうか…
来季は山田くんや小林君、金園など、いい逸材が入ってくるので、降格してる場合じゃないですよね!
Posted by uguisu at 2010年08月01日 21:39
CBに関してはガンジンが間もなく先発に復帰するでしょう。那須をボランチに戻せばディフェンスラインはかなり安定するはず。
あとは前田のパートナーを誰にするか、とにかく固定するべきです。
Posted by ようすけ at 2010年08月02日 17:57
今年はオールスターを行わないみたいです。
Posted by 新潟堂 at 2010年08月03日 22:29
後半の日程が発表になりました。
Posted by 新潟堂 at 2010年08月03日 23:15
タカさん そちらも大変でしたね!

ラファエルもなかなかいい選手ですから‥
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年08月06日 21:00
よしさん

確かに審判の判定も問題ありでしたね。

>近くに座っていたおばちゃんが
>4番と23番をぼろくそに言ってました

おばちゃんと同じ意見ですか(^^;

柳下監督もあの守備で、かなり厳しく4番を責めたそうですね。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年08月06日 21:04
よーくさん

乾選手は上手かったですね。
ドリブラーもパサーもいないジュビロは‥


ジュビロにもああいうタイプのドリブルができる人が欲しいです。

前田選手のパートナーとして誰が一番なんでしょうね。
確かに成岡選手もいいんですけどね。。

やっぱりグノ選手の穴は大きかったです。

ワンちゃんはまだダメみたいですね。

GKは川口選手が先発みたいです。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年08月06日 21:10
にしむらさん こんばんは

息子さんもさぞガッカリした事でしょうね。

無得点の負けほど見ていてダメな試合はないです。
次のホームゲームは勝って欲しいです。

降格圏はちょっと大げさでしたね(^^;
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年08月06日 21:14
カ~ネさん

疲れていたとはいえ動きが悪かったです。
ガンジンが復帰してくれれば那須選手がボランチに入れるので中盤の間延びしたスペースは消せるかもしれませんね。

あとはGK能活選手の復帰でなんとかなりそうですが‥
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年08月06日 21:18
てつくんさん

お尻に火がついてますね。。。
明日の山形で負けるようなことがあるとヤバイです。
暑いこの時期をのり越えて欲しいです。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年08月06日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームで惨敗 セレッソ大阪戦 【J特】
    コメント(17)