☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › 【J特】 最低限の勝ち点1はゲット!

2010年08月15日

【J特】 最低限の勝ち点1はゲット!

AWAY 大宮戦 後半の猛攻をなんとかしのぎきり、0-0のドロー

【J特】 最低限の勝ち点1はゲット!

なにげに予想通りのゲームだったよ汗

前半、圧倒的に磐田ペースで進むものの、得点が奪えない転回サッカー

これっていつものパターんじゃん‥。

【J特】 最低限の勝ち点1はゲット!


前田選手のシュートが決まっていたら!とか、今のジュビロにたらればを言う余裕もありません。

しかし上田選手とのワンツー、ワンツーのパスは、一瞬目が釘つけになりましたね。



前半は、ペース配分を考え様子を見ていた感じの大宮さん。

後半になると、案の定大宮ペースです!

途中ガンジンが足をつるというアクシデントはありましたが、無得点で終われたて良かったです。

いつ得点を決められてもおかしくなかったと思いますsos


なんと後半はシュート1本‥

攻撃がサイドばかりに偏ってて単調過ぎる。

中央からドリブル突破出来る選手がいないとこの先も厳しいです。

【J特】 最低限の勝ち点1はゲット!


暑さでコンディションが悪化するって、選手にも責任があるのでしょうが、フィジカルコーチの責任も大きいと思います。

グチグチ言っても仕方ないので‥。

とにかく今日は勝ち点1をゲット出来ただけで上出来ですパー

次のホーム神戸戦で万一勝ち点を奪われるようだと‥


ナビスコ決勝T進出!そして山田君、小林君を強化指定選手にした時点でジュビロ磐田のピークは終わったんでしょうか‥

いや、まだまだこれからですよ【J特】 最低限の勝ち点1はゲット!


参戦された皆さん、暑い中お疲れさまでした。

水曜日は自分の出番ですよぐー



宜しければランキングクリック↓もお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
Nack5 スタジアム観戦しました。
攻めれない頃の日本代表の試合みたいでしたね。ジュビロがやろうとしているパスサッカーは運動量を必要とされるのに、前線への動きだしアクションがない。再度まではいいのですが、その先の攻めてがない。ジウを押しのけてまで使っている成岡、船谷の運動量が完全に不足しているのが、攻撃が陳腐化している理由のように思えます。おまけに成岡は相手にボールをとられても追いかけないし。
後ろで観戦していたおばさま2名もくそみそい言っていました。
前田君はよかったですが、なにせチャンスの回数があれではかわいそうかな。
Posted by 通りすがりジュビロサポータ at 2010年08月16日 15:23
通りすがりジュビロサポータ さん

コメントありがとうございます。

>攻めれない頃の日本代表の試合みたいでしたね。

自分もそう思います。

>ジウを押しのけてまで使っている成岡、船谷の運動量が完全に不足しているのが、攻撃が陳腐化している理由のように思えます。

柳下監督がやろうとしているサッカーに、成岡、船谷の二人は合わないと思うんですが、そういう認識が無いのか?
あるけど使わざる終えないのか?理解に苦しみます。

今日も何でイエローをもらったのか意味不明ですし(>_<)

次はもっと苦しい戦いになりそうですが、応援するしかありませんね!
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年08月18日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【J特】 最低限の勝ち点1はゲット!
    コメント(2)