☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › 古賀正紘 “心優しきディフェンダーが自分の居場所を変える時”

2010年10月24日

古賀正紘 “心優しきディフェンダーが自分の居場所を変える時”

昨日の浦和戦 DF古賀選手のおかげで?不敗神話記録は11に!

古賀正紘 “心優しきディフェンダーが自分の居場所を変える時”

その古賀選手のSportivaの記事↓を読んでみて下さい。
ウルッときますよ。。


古賀正紘 心優しきディフェンダーが自分の居場所を変える時
http://sportiva.shueisha.co.jp/dropout/clm/vol14/01.html


大人しい選手が多いジュビロの中で、常に声を出してピッチで選手達を鼓舞する古賀選手。

ジュビロのディフェンスが安定したのも、この古賀選手の力が大きいと思います。

菅沼選手と共に外部の熱い血(黄色の)が流入した事により、チーム内に良い化学反応が起きたのだと思います。
(本来はコーチ、監督であるべきでしょうが‥)


以前も紹介しましたが、過去にこのような事もありましたし‥
激しいプレースタイルから、当初は古賀選手に対しダーティなイメージを持っていました。。

磐田ゴール裏に対する古賀の挑発
http://www.geocities.jp/j1koramu/07/koga.html



古賀選手には、来期もサックスブルーのユニフォームを着て欲しい古賀正紘 “心優しきディフェンダーが自分の居場所を変える時”


古賀選手古賀正紘 “心優しきディフェンダーが自分の居場所を変える時”は完全移籍で、菅沼選手古賀正紘 “心優しきディフェンダーが自分の居場所を変える時”にはレンタル延長で‥
(菅沼選手は複数年契約しているため、完全移籍だと億単位になるみたいです)



そうそう!
11月3日のナビスコカップ決勝戦  オリジナルデザイン チケットが昨日届きました!

古賀正紘 “心優しきディフェンダーが自分の居場所を変える時”

あとは決戦を待つのみ!

あ、ゲーフラを早く作らんと‥



にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
試合前、右上腕部骨骨折で戦線離脱した日本代表DF駒野が控室を訪れた。
負傷後、初めて仲間の前に姿を見せ、ウオーミングアップを終えた選手1人1人と握手をして激励した。
負傷直後「駒野のために勝ちたい」と話していたのは、同学年の前田や那須であり、代役で右サイドバックに入った山本康だった。
その選手たちがゴールを演出して、駒野の目の前で勝利をささげた。
Posted by 逆転 at 2010年10月24日 12:36
うひゃー

レッズも勝つor追いつくだったらなぁ・・・

負け惜しみすみません。

 余談
ツイッターやっているんで、フォローよろしくお願いします
Posted by タカ at 2010年10月24日 15:00
タカさん

ツイッターの名がわかりません。
ブログにも出てないです?
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年10月26日 10:04
この、レイソルなお2人は、来季どうなるんでしょうね。

優勝の記事の1つに「今季で満了となる菅沼は完全移籍が濃厚」ってあったんですよ。

それを読んだ人なのかどうか判りませんが、J'sGOALの菅沼選手の画像に「完全移籍ありがとう」みたいなコメントがしてあって・・・。

ご本人はどうしたいんでしょう??!^^;

選手とチームの思惑が上手くかみ合うと良いですね(^^)
何十年も出来る仕事じゃないから、居たい場所で愛されて過ごして欲しいです。

それにしても、有能なこのお2人を放出出来てしまうレイソルの戦力はすごいですね。
来季が恐ろしいです(((;゚Д゚)))
Posted by こひ at 2010年11月06日 05:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古賀正紘 “心優しきディフェンダーが自分の居場所を変える時”
    コメント(4)