☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › 天皇杯4回戦 磐田対浦和戦 満身創痍の戦い【J特】

2010年11月17日

天皇杯4回戦 磐田対浦和戦 満身創痍の戦い【J特】

本日は、天皇杯4回戦 対浦和レッズ戦が行われます天皇杯4回戦 磐田対浦和戦 満身創痍の戦い【J特】

とも主力に大量の怪我人を抱える非常事態sos

両チーム満身創痍の戦いとなりそうです。


浦和側の怪我人は

スピラノビッチ
細貝
柏木
山田直輝
梅崎
田中達也
エスクデロ
の計7人

怪我明け ポンテ、宇賀神 とのこと。


わがジュビロ磐田は‥

DF加賀
駒野
パク チュホ
イガンジン
山本脩斗
山本康裕
MF那須

と、4バックは全滅なうえに、ここまで頑張っていたバックアップメンバーまでもが負傷‥

スタメンを組めてもサブのメンバーがいないという事態に危険

一番心配なのは、右サイドバックの山本康裕選手が右足首を痛め、15日検査を受けたそうです。

もし欠場となれば最大5人の選手が入れ替わる可能性があるようです。

リーグ戦では、仙台に0-3の完敗を喫した後なだけに、心配はつきませんが‥

代わりに出る選手の活躍に期待です!  


天皇杯 対浦和戦といえば2006年の同じく準々決勝(埼玉スタジアム)を思い出します。

前田選手の先制点に始まり、福西選手の追加点で、2-0と試合を優位に進めるもの、後半永井と小野(2得点)に決められて2-3と逆転を許しました。

最後の最後に、犬塚選手の同点ゴールで追いつき3-3で延長戦へ。

延長戦でも決まらずさらにPK戦へ‥

PK戦は10人目まで行き‥同点ゴールを決めたワンちゃんがPKを外してしまうという‥

良くも悪くもワンちゃんの試合だったといえます。

リーグ戦でも得点を決めたり、なにげにワンちゃんは浦和キラーでもあったんですよね。

今シーズンは完全に戦力外の扱いで苦しいシーズンになりましたが、

もし今日ワンちゃんの出場機会があれば汚名返上の活躍をして頂きたいです。
(これでも使われなかったら‥)


残念ながら本日はTV中継がありません。

11月19日(金)の 第90回天皇杯サッカー 4回戦ダイジェスト (1:00-1:49 BS1) を楽しみにしておきますテレビ


元旦の国立に行きたい!



いい訳‥
わたくしも仕事の方が慢心もとい満身創痍 状態でしてコメントが返せませんm(__)m


ついでにこちら↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
おはようございます^^

うわ~!!
お互い様とは言えかなりの戦力ダウンですね。
康裕アウトとなったら右サイドバックは誰が??

なんだか朝からドキドキしてます(>_<)
でも残りのメンバーが奮起して欲しいですね!

元旦国立連れてって欲しい!!
Posted by 向日葵 at 2010年11月17日 10:56
元旦国立行きたいですね。
Posted by 新潟堂 at 2010年11月17日 11:54
こんにちは。

チームの状態は厳しいですけど、元旦に国立へ連れてって欲しいです。
Posted by よーく at 2010年11月17日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天皇杯4回戦 磐田対浦和戦 満身創痍の戦い【J特】
    コメント(3)