☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › 今度は上田康太選手に大宮からオファーが‥【J特】

2011年01月07日

今度は上田康太選手に大宮からオファーが‥【J特】

本日も獲得情報が無く、今度は大宮アルディージャからMF上田康太選手にオファーが来てるというニュースが‥

今度は上田康太選手に大宮からオファーが‥【J特】

この時期になって草刈されてどうするよ~びっくり



上田 大宮からオファー

磐田のMF上田康太(24)に、大宮からオファーが届いていることが6日分かった。
磐田生え抜きの司令塔が移籍か、残留か、究極の決断を迫られている。
大宮は鋭いカウンターに定評があるが、時間をつくれるゲームメーカーがいない。
そこで、磐田の司令塔に、白羽の矢が立った。
上田は2005年に、磐田ユースからトップ昇格、左利きのゲームメーカーで、長短織り交ぜたパスで、攻撃の形を作るのが得意。
今季は、5節G大阪戦から先発に定着、26試合に出場した。
また、磐田は上田を除く全選手と今季の契約をかわした。

(中日携帯サイトより)



あくまでもオファーが来たというニュースだと思いますが、『上田選手を除く全選手と今季の契約をかわした。』って‥。

ここで気になるのが、全選手と契約‥というところで、成岡選手も?と思うのですが、成岡選手は福岡の施設も見学し、あとは契約書にサインするのみとなっていますので、除外されていていると思います。

話しが戻りますが、万一上田選手が移籍となると、この穴は大きいです危険


たぶん大宮は、浦和のポンテが獲れなかったので、代わりに上田選手へ白羽の矢が立ったのだと思います。

それなりの待遇で迎え入れる条件を提示するはずですから、こちらもそれなりの条件が必要ですよね。

個人的に、一番の問題は監督のような気もします。

何だかんだで上田選手を干してましたからね。。

結局去年、柳下監督が干した選手は移籍しましたから‥

監督って選手から絶大な信頼を受けている!?って聞きますが本当なんでしょうかね。

いまはむかし‥ それも過去の話で、今の若手には好き嫌いの激しい人だと思われていたりして。



今季の入団選手が、大学生3人と、藤田選手、植村選手だけ‥

怪我人が復帰するから大丈夫!なんて甘い事を考えてると‥

ほんとアマラウ選手くらいの大物を引っ張ってこないと、今季は降格争いの大本命になりそうですsos


25日のチーム全体練習に元気な顔を見せてくれることを信じましょう!




ちなみに上田康太選手は、5日に磐田と袋井で行われた、チャリティーイベントにOBと共に参加したそうです。


このチャリティイベント2011は、元ジュビロ磐田監督の内山篤氏がジュビロの地元にサッカーで貢献を!と企画され、2002年にジュビロ磐田が完全優勝した時のメンバーと現役選手を集め、袋井市の“セレゾン袋井フットサルクラブ”で開催。


参加したのはOB選手は、中山雅史選手、名波浩氏、福西崇史氏、服部年宏選手、田中誠選手など豪華なメンバーキラキラ

さらに、上田康太選手、成岡選手、松浦選手、八田選手、大井選手、岡田選手など現役選手も参加したそうです。
(ほとんど移籍なのでこちらもOB化してますが)



その時の模様は、ブログ〔蹴楽道~シュラドウ~〕を運営されている、ひでさんという方が記事にされていますのでご覧下さい。


1/5 初蹴り~ファミリア&ジュビロ磐田選手~
http://sliik6.jugem.jp/?eid=495


どうやらあの方も居たみたいですね‥
http://naoyakikuchi.cocolog-nifty.com/message/2011/01/post-2bac.html


ちなみに“セレゾン袋井フットサルクラブ”は、元日本代表でヤマハ発動機サッカー部OBの内山勝氏と、同じく元日本代表・元ジュビロ磐田監督の内山篤氏の兄弟が、地域密着で子供たちのサッカースクールを展開しています。
元日本代表の名波浩氏がアドバイザーとなりサポートするというサッカースクールです。
(昨日記事にしてたんですがボツに‥)


かねてから上田選手に7番を継承して欲しいと言ってる、名波君が引きとめてくれると信じていますナイス


こちらもポチッとどうぞ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
おはようございます^^

見ました!見ました!この記事。
お隣さんが降格もしていないのに草刈場になってるなと思っていたら・・・
他人の心配してる場合じゃなかったですね(>_<)

ジュビロ・・・どうなっちゃうんでしょうか
Posted by 向日葵 at 2011年01月07日 10:20
向日葵 さん

ホント、まさかジュビロがこんな状況になるなんて思ってもみませんでした。。
大丈夫!絶対に残ってくれるはずです。
Posted by にゃんともオヤジにゃんともオヤジ at 2011年01月07日 15:18
コータは引き止めてほしい!!

ナビスコカップ決勝で彼、結構活躍しましたし・・・

その日はFKをかなりいいコース蹴ったし・・・
(西川にギリギリのところで止められたけど・・・)

監督、選手一同(特に同世代の)、そして名波さん!!ちゃんと引き止めてくださいよ!

大宮なんかに譲るかぁ!!!!!
Posted by JリーグのJはジュビロのJだ at 2011年01月07日 18:02
にゃんともオヤジさん

新しい選手があまり入って来ませんね
Posted by 新潟堂 at 2011年01月07日 18:44
はじめまして。いつもお邪魔させていただいてます。
監督が上田選手を干しているというのは無いのではないかと思います。厳しいとは思いますが。。。
ナビスコ優勝した次の日の毎日新聞に柳下監督のことが載っていて、上田選手のことを「指導者としての喜びを感じさせてくれた選手」と言っていたそうですから。
Posted by ゆみぞう at 2011年01月08日 22:15
★JリーグのJはジュビロのJださん

他のクラブから声をかけてもらえるというのは、それなりに評価されているという事ですね♪
きっと大宮には行かないと思いますよ!

昨シーズンは、京都戦あたりから調子がおかしくなりましたね。疲れでしょうか?
もう少しフィジカルを上げて一年を通して活躍出来れば背番号7も夢ではないでしょう。

そういえば大宮がボランチの選手を獲りましたね。
お断わりでも入れたかも?


★新潟堂さん

ホントですね。
アマラウもダメっぽいし‥
どうなりんでしょうか。。
Posted by にゃんともオヤジにゃんともオヤジ at 2011年01月09日 02:40
ゆみぞうさん はじめまして

コメントありがとうございます。

>監督が上田選手を干しているというのは無いのではないかと思います。厳しいとは思いますが。。。

確かに、干している。というのは適切な表現じゃじゃなかったですね。
ただ、監督の起用方法はなんか納得いかないんですよね?
突然スタメンから外して‥

調子悪いから使わないのなら?
脩斗の時はなんで調子が悪くても使っていたんでしょう?好き嫌いと言われても仕方ないような気がします。

脩斗が成長したように、辛抱強く使い続ける事も選手の為になると思うんですけどね。

ゆみぞうさんはどう思われますか?
Posted by にゃんともオヤジにゃんともオヤジ at 2011年01月09日 03:10
コメントありがとうございます。

使い続けたら続けたで批判され、外したら外したで批判され、、監督とは大変だなと思います^^;

辛抱強く使い続けるのはもちろん選手の為になることですし、使い続けて欲しいと思っています。今季、山本脩選手や山本康選手は本当に成長したと思います。でも使い続けた事には「お気に入りだから」だとか批判もあったようですし、ここ数年はメインでもいろいろな選手に対する口汚い罵詈雑言に閉口しました。死んじまえとか、サッカー選手やめろとか^^;
ジュビロサポーターは身内に厳しいですね。

上田選手に対しては、本当に期待しているからこそ厳しいのかなと思います。
私は上田選手が好きなので、代えられた試合によっては、今日そんなに悪かったかなー?と思うときもありましたが、たぶん監督の中での基準がちゃんとあっての事なのかなと。
なので毎日新聞の記事を読んで、納得したというか。
でも上田選手も使ったら使ったで「お気に入りだから」って言われてましたよね?

地元に住んでいるわけではないので、裏の事情とかは知るよしもないのですが(あまり知りたくもないですが)
今は、監督にしろフロントにしろ、本当にジュビロを強くしたいという思いは,サポーターより(といっては語弊があるかもしれませんが)強いと信じていますので、応援するだけです。

2009年には出来なかった事が2010年には出来ました。素晴らしいパスワークが見れた試合もありました。突貫工事でない土台が出来てきたかなと思います。
欲を言えば自分がジュビロの試合を見始めた1996年くらいからの上昇気流よ再び!なのですが^^

長文失礼しました。答えになってないかもしれませんね^^;すみません。
Posted by ゆみぞう at 2011年01月11日 23:15
ゆみぞうさん

こちらこそ熱いコメントありがとうございます。

確かに、使い続けたら続けたで批判され、外したら外したで批判され、、監督というのは大変ですよね。

自分の信念、戦術をつらぬく事も必要だと思うんですが、柳下監督はときより不可解な采配をするので批判されるんじゃないでしょうか(^^?

色んな意味で、今季の脩斗選手と康裕選手は頑張りましたね。
本来のポジションではないところを彼らなりにこなし成長しました。

ただ今季は、駒野選手もパクチュホ選手も復帰するでしょうから、脩斗選手はともかく康裕選手は本来のポジションに戻りポジション争いをしなければなりません。
真価の問われるシーズンとなりそうです。


>ここ数年はメインでもいろいろな選手に対する口汚い罵詈雑言に閉口しました。死んじまえとか、サッカー選手やめろとか^^;
ジュビロサポーターは身内に厳しいですね。

メインで何度か観戦しましたが、あの罵声には驚きました。
確かにミスをしたら叱咤するのはわかります。でもいつも文句ばかり言ってる方は、単なるうさ晴らしのように思えました。
そういうサポーターはスタジアムに来ないで欲しいです。


上田選手には自分も期待してます。1年を通して安定したプレーが出来れば背番号7をつけてもいいと思います。
新しく入ってくる大学生2人(中盤の)に刺激を受けて、負けないよう頑張って欲しいです。
Posted by にゃんともオヤジ at 2011年01月12日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度は上田康太選手に大宮からオファーが‥【J特】
    コメント(9)