☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2011年02月23日

ありがとうございます!

みなさん。たくさんの暖かいメッセージをありがとうございました♪

嬉しさとともに、こんな事で挫けてちゃいかん!そう励まされました!!

当分更新しない‥なんて言っておいてアレですが‥ありがとうございます!

コメント無しで更新します。

お疲れのみなさん。ワタミの社長さんに似てるという、この方の笑顔を見て和んで下さい♪黒

ありがとうございます!

[ 2011キャンプレポート ] 2月18日磐田レポート
http://www.jsgoal.jp/photo/00072100/00072115.html




【開幕直前!38クラブ別戦力分析レポート:磐田】テーマは“継続性”。柳下体制3年目でこれまで以上の熟成と成果を目指す(11.02.22)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00113968.html

【今季のみどころ】----------
今季のテーマは“継続性”にある。柳下正明監督が就任3年目のシーズンを迎えるが、今季、これまで以上に熟成されたチームを見ることができるはずだ。
昨季、ヤマザキナビスコカップを制し、久々のチームタイトルを獲得。リーグ戦においても順位こそ2年連続で11位だが、少しずつチームのアウトラインを固め、その成熟度を高めてきた。その最たる例がディフェンス面である。チーム総失点は09年の60から、10年は49に減少。昨季最終節・C大阪戦の大量失点はインパクトがあったものの、年間を通じて見れば、バランスの取れたディフェンスを見せており、組織として守備に対する意識が根付いてきていると言っていい。今季、昨季途中に負傷で戦列を離れた加賀健一が復帰し、さらにディフェンスシブなポジションを幅広くこなせる藤田義明の加入もあり、最終ラインの層はさらに厚いものになった。川口能活を含めたディフェンスラインは今季も“計算できる”パフォーマンスを発揮するものと見ていいだろう。

一方、上位争いに加わるために“継続以上”のものが求められるのは攻撃面である。右サイドバックの駒野友一、そして昨季からチームに加わった左サイドバックのパク チュホを起点としたサイド攻撃はチームのストロングポイントの一つとして今季も期待できる。ただ、チーム総得点だけをみれば09年の50から10年は38 に減少。Jリーグ史上初となる2年連続得点王という偉業を達成した前田遼一の踏ん張りは驚異的であり、チームにとってなくてはならない選手ではあるが、上位進出を果たすためには、彼を起点としつつも、年間を通じ、組織としてさらに安定した攻撃を展開していく必要がある。そのためにも攻撃のバリエーション、コンビネーションをさらに突き詰めていくことは不可欠だ。

今季、チームは『縦へのパス』をテーマの一つとし、従来のサイド攻撃とミックスさせながら、よりダイナミックな攻撃展開を目指している。2月中旬の鹿児島キャンプではJクラブとの対外試合を多く重ね、新たなシーズンに向けて準備を進めてきたが、開幕の段階でどれほどのパフォーマンスを発揮できるか。その仕上がりに注目だ。


【注目の新戦力】----------
●MF 10 山田大記
今季からサックスブルーの背番号10を背負うのはこの選手。大学サッカー界トップクラスのアタッカーはJリーグの舞台でも十分通用する能力を持った逸材だ。正確なパスワークでチャンスを演出すると同時に、切れ味鋭いドリブル突破、力強いシュートなど自らフィニッシュに絡むこともできる。昨年秋に左足を痛めており、1月下旬のチーム始動日からリハビリ生活を送っているが、着実にコンディションを上げてきており、躍動感溢れるプレーを見せてくれるはずだ。地元・静岡県に生まれ小学、中学と磐田の下部組織で過ごしたナンバー10がサックスブルーの新たな歴史を作る!

●MF 22 小林裕紀
山田大記と共に今季明治大学から加入。4年時にはチームを関東大学サッカーリーグ戦1部優勝に導き、3年時にも全国大学サッカー選手権大会で優勝。同大会最優秀選手賞にも輝いた。大きな持ち味はそのサッカーセンス。ボランチとしてパスを引き出し、展開する能力はおよそルーキーとは思えない。基本的なテクニックも高い水準のものを持っており、ミスも少ない。また、いわゆる“パス&ゴー”で動きながらプレーできる点も魅力の一つ。ポジションを変えながら、タイミング良くゴール前に顔を出すこともでき、フィールドを何度も往復できるスタミナも持ち合わせたプレーヤーだ。彼の加入でボランチの定位置争いは昨季以上に激しいものになる!




☆おまけ☆

この二人のプレーを見て、今季のジュビロの勝利をイメージしましょう!







にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
良かったです(^^)
自分もオヤジさん見習って更新せねば...(^_^;)
Posted by JIRO at 2011年02月23日 20:28
ひゃっほ〜い\^o^/

やったね(^_^)v

オヤジさん…ありがとうございますm(__)m

コメなしは淋しい(゚ーÅ)けど我慢します。
励ましのコメがいっぱいでしたね。
こんなに多くの方々がオヤジさんのサポーターでいてくれるんですよ、自分のことのように嬉しいO(≧∇≦)o
Posted by z56saku2 at 2011年02月23日 20:33
オヤジさんのブログが再開されたので嬉しいです。

これからも楽しみにしてます!
Posted by よーく at 2011年02月23日 21:36
声援に応えての復活、うれしく思います♪。

z56saku2さんの言われるようにオヤジさんの愛のこもったコメントが無いのは淋しいですが、私も我慢です。

今日はゾノフィスの微笑みに癒されました~(*^▽^*)

これからもブログを通じてジュビロを応援していってくださいね!!。私も頑張ります♡。
Posted by ハッチ at 2011年02月23日 22:14
オヤジさ=ん!
みなさんの暖かいメッセージでエネルギースーパーチャージできてよかったよかった☆
これからも楽しみにしています♪
Posted by piyoccoree at 2011年02月23日 22:41
おぉぉ~!!
おかえりなさ~い♪

みなさんのコメントを拝見すると
ホントにオヤジさんのブログを楽しみにしている方が多いのだと実感しました。
もちろん私もその中の一人です!

開幕まで2週間を切りました。
一部の心無い人は放っておいて再開を喜ぶ皆さんと共にジュビロを応援しましょう♪
Posted by 向日葵 at 2011年02月23日 22:47
ほっといたしました。多くのBlogファンも気持ちは同じだと思います。今後ともサッカー情報宜しくお願いいたします。
Posted by 温泉 M at 2011年02月24日 06:44
わぁ~嬉しい~~~(*^^*)
Posted by よほ at 2011年02月24日 11:02
戻って来てくださってありがとうございます。さっそく山田くんと小林くんのビデオに見入っておりました。いつも楽しませていただいて、本当に感謝しています。
Posted by ジョー at 2011年02月24日 15:05
良かったです。
毎日の楽しみが無くなる所でした^^;
Posted by J君 at 2011年02月24日 16:42
やったぁ(^o^)v

オヤジさん復活!

これからもお願いしますね!

俺達の磐田優勝のためにがんばりましょう(^O^)/
Posted by シャンスケ at 2011年02月24日 23:47
人生初書き込みです。
多分ばったり倒れたパトラッシュのイラストが
出るのだろうと思いながら、いつもの習慣で
ブログを開けました。
何と!更新されているではありませんか!!
オヤジさん有難うございます!
首都圏でジュビロの情報が入りにくく、オヤジ
さんのブログだのみでした。
名波さんのトークショーも長文たいへんだったでしょう。
お陰様で出席している様な気持ちで読みました。
あまりご無理ないように、楽しみにしているファンのため
に更新して頂ければ嬉しいです!(勝手ですが・・)
いよいよ、シーズン開幕です。
片隅より懸命に応援します!!
Posted by フローラ at 2011年02月25日 11:59
にゃんともさん!

ホッとしましたぁ〜
復活、嬉しいですぅ
ホント嬉しぃ〜o(≧∇≦)o

にゃんともさんのブログ
大好きだから、これからも
無理せず続けてほしぃ

って書いてる自分は‥
更新めっちゃ少なぃけど
マイペースで続けていくので
これからもヨロシクです
Posted by ★RIKO★ at 2011年02月27日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとうございます!
    コメント(13)