☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › 被災地へ『静岡からチカラを!』届けたチャリティダービーマッチ!【J特】

2011年04月09日

被災地へ『静岡からチカラを!』届けたチャリティダービーマッチ!【J特】

『東日本大震災復興支援チャリティーマッチ 〜静岡からチカラを〜 清水エスパルス×ジュビロ磐田』
(@アウトソーシングスタジアム日本平)

1-1で引き分けでした!

被災地へ『静岡からチカラを!』届けたチャリティダービーマッチ!【J特】



☆試合開始前のセレモニー


http://www.youtube.com/watch?v=LV5eHgbDiEY



前半、エスパルスに先制され 0-1でむかえた後半開始早々

後半1分、山本康裕選手のスルーパスにエリア内で飛び出した山崎亮平選手がダイレクトでシュート!
ゴール左に決まりジュビロが同点に追いつく!


ジュビロサポのカントリー・ロード(ベガルタ仙台の応援ソング)が流れる中のギュンギュン(山崎選手)のゴールには感動しました涙


被災地へ『静岡からチカラを!』届けたチャリティダービーマッチ!【J特】

動画でどうぞ下


http://www.youtube.com/watch?v=GhQs3reNlvg

前田選手も起点になってました。


前ちんは残念ながら得点に至らず‥

試合開始前には、師匠のタカとの対決に笑顔が‥

被災地へ『静岡からチカラを!』届けたチャリティダービーマッチ!【J特】

被災地へ『静岡からチカラを!』届けたチャリティダービーマッチ!【J特】

被災地へ『静岡からチカラを!』届けたチャリティダービーマッチ!【J特】
試合後はなにやら愚痴ってたような‥



本日仕事しながらの観戦

見届けることが出来て良かったです。



被災地へ『静岡からチカラを!』届けたチャリティダービーマッチ!【J特】

同点ゴールを決めた!

☆山崎 亮平 選手へのインタビュートby松永直子さん

Q:今日のダービーマッチいつもと違う意味合いが込められていましたが、どんな気持ちで試合にいどきましたか?

ギュンギュン: 今サッカーを出来る喜びを感じながらプレーをしていました。

Q:リーグ再開を2週間後に控えての大事な試合でもあったんですが、チーム全体としても今の状況はどんな感じでしたか?

ギュンギュン:前半は良くなかったが、後半はなんとかいい形もあったので90分間通して出来ればいいなと思います。


Q:同点ゴールを振り返っていかがですか?

ギュンギュン:康裕から良いボールがきたので、合わせたら入ったという感じです。


Q:その山本康裕選手と22歳以下の日本代表で戦う仲間で、先日も遠征に行きましたが、その中で日本に対するエールを感じたというお話を聞いたんですが、海外でどんなことを感じ取って来ましたか?

ギュンギュン:いつも海外に行ったら、アウェーという感じなんですが、ウズベキスタンの人達が日本の国旗を振ってくれたり、頑張れ日本!みたいな感じ言ってくれ、すごいいい事だなと思いました。

Q:2週間後に再開する訳ですが、山崎選手自身サッカーを今シーズンどんな事を伝えて行きたいですか?

ギュンギュン:サッカーを通じて元気を与えられるようなプレーをしたいです。
サッカーが出来る喜びを感じながらやっていきたいです。

Q:ありがとうございました。



同点ゴールをアシストした!

☆山本 康裕 選手のコメント

チャリティーマッチということで、違った雰囲気のダービーになったと思います。結果的には引き分けでしたが、互いにいいゲームができたと思いますし、充実感を感じることができた試合でした。エスパルスのサポーターからも温かい声援をいただきました。いい形でJリーグの再開につなげていければと思います。




流血するアクシデントも!

被災地へ『静岡からチカラを!』届けたチャリティダービーマッチ!【J特】

☆川口 能活 選手のコメント

とてもフレンドリーな雰囲気で試合ができたと思います。これまで何度も静岡ダービーを経験してきましたが、こうした雰囲気は初めてです。アウスタでこうした雰囲気でプレーできることは本当にありがたいことですし、サポーターのみなさんに感謝しています。あらためてサッカーの影響力の大きさを感じた試合でした。チャリティーマッチですが、最後までしっかり戦うことが自分達にできることだと思っていましたし、そういった思いでプレーしていました。


小林選出と共に出場機会が増えれば楽しみな存在!

☆山田 大記 選手のコメント

ダービーということでチャリティーマッチですが、勝ちたかった。
昔から見ているチーム、このスタジアムでこの相手は特別です。
後半最初にゴールできたことは良かったですが、まだまだ修正するところがたくさんある。
もっともっと結果を残して、使ってもらえるように頑張ります。
チャリティーマッチということで僕たちそして皆さんの気持ちが少しでも伝えられるように試合をしました。今後も、被災地・被災者に気持ちが届くように取り組んでいきたいと思います。




福島県出身(福島原発のすぐ近く富岡高校)の本田慎之介選手は特別な思いだったと思います。

被災地へ『静岡からチカラを!』届けたチャリティダービーマッチ!【J特】

☆本田 慎之介 選手のコメント

残り少ない中での出場でしたが、もっとアピールしたかったです。
しかし、チャリティーマッチへ出場できたことは嬉しく思います。
僕たちが全力でプレーすることで、見に来てくれた人達と共にチカラを与えられると信じています。
僕の地元、福島は絶対に復興できると思います。諦めず、僕自身も頑張ります。そうすれば、僕の地元にも何か届けられると思っています。


☆柳下正明監督

「前半は、移動してきてちょっと身体が重かったみたいですね。(後半に向けては)サッカーというのは90分だから、なかなかうまくいかないときもあると。慌てないで落ち着いてやろうと。スペースはあるので、奪ったときに1本2本のパスをつなげば、そのスペースに動くだけの時間が作れる。だから、奪ったときのパス出しを丁寧にしてやれば、時間は作れるよという話をしました」

Q:後半開始早々に点を取りましたが、本当に指示の通りにできたということでしょうか?
「(イ)ガンジンのパスはたまたまチョロチョロとなったけど、その後はみんなが連動して動いて、良い得点だったと思います」

Q:山崎選手も、得点シーン以外でも裏に抜け出す動きが見られましたが?
「前半はチーム自体が良くなかったのであれだけど、後半はそれだけ動く時間を作れたということだと思います」

Q:相手のやり方についての対応は?
「前半は危ない場面があったけど、そんなに慌てずに、なんとか守備をしていたので、そのあたりは成長しているなと。ただ、奪ったボールを攻撃でもう少し丁寧につなげたら、カウンターだけではなくてチャンスは作れたんじゃないかと思います」

Q:今日の前半の内容については、あまり心配は必要ないと?
「はい。悪いなりに、そんなに慌てることなくやれていたので。今までだったらバタバタしてやられていたと思うけど」

Q:24日にリーグ再開となりますが、そこに向けた仕上がり具合は?
「どこが弱いかというのはわかっていることなので、そこをやれる選手で補えば、それほど大きな問題はないと思います。ケガをしている選手が何人か戻ってきたら、また違うと思うので」



ジュビロ磐田がメインに使っていたのがベガルタ仙台応援歌“カントリー・ロード”(カーペンターズ⇒オリビア・ニュートン・ジョン)です。





清水がメインで使っていたのが“Twisted”です。



ジュビロ磐田のベガルタ仙台への“愛” ハート

被災地へ『静岡からチカラを!』届けたチャリティダービーマッチ!【J特】


一人一人の願いが被災地の皆さんに届きますように!!


被災地へ『静岡からチカラを!』届けたチャリティダービーマッチ!【J特】

鹿島アントラーズのみさんへ 

明るい未来を信じて前を進もう!日本魂
!!


被災地へ『静岡からチカラを!』届けたチャリティダービーマッチ!【J特】


水戸ホーリーホックのみさんへ

必ず復興できると信じてる!上を向いて進もう!






同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
この試合を私は、楽しく見れました。

山崎選手は、期待できますね。

・・・・と他サポが思っています。

ツイッターでも書きましたが、マルキーニョスが東日本大震災の影響で退団したみたいです。

新潟のジョン・パウロみたいな感じです・・・
Posted by タカ at 2011年04月09日 15:14
タカさん ありがとうございます!

マルキーニョスの退団には驚きました。
仕方ないといば仕方ないのでしょうが‥
Posted by にゃんともオヤジにゃんともオヤジ at 2011年04月09日 15:24
あら、マルキー帰ってしまったのね(>Σ<)マルキーは、千葉にいたので、ショック。
山崎くん頑張ってるんで嬉しいです!米ちゃんも頑張ってほしいです!
Posted by ともちゃん at 2011年04月09日 15:32
今日は試合に行けれないオヤジさんの分も声を出すつもりで東北まで届け~と、「カントリーロード」うたってきました(><)!!。

選手のコメントありがとうございます☆慎之介はちょこっと出場でしたけど、これからもっと頑張ってくれると信じてます!!。
Posted by ハッチ at 2011年04月09日 23:23
ともちゃん

マルキーニョスにはビックリです。

この前の震度6の余震が決定打になったようですね(>_<)
外国人と日本人の地震に対する敏感度はまるで違うといいますからね。
鹿島サポからすると責めないでやって!って感じでしょうね。

そう思うと、うちのジウシーニョも心配です。
Posted by にゃんともオヤジ at 2011年04月10日 11:27
ハッチさん

昨日は雨の中、お疲れさまでした。

「カントリーロード」響きましたよ〜♪♪ありがとうございました(^O^)/

慎之介選手はもう少し早く出してあげても良かったのでは?と思いました!
Posted by にゃんともオヤジ at 2011年04月10日 11:30
僕はTVで観させていただきました。

仙台や鹿島などと対戦するときもそのチームの応援歌を歌うんですよね。

脩斗が出てなかったのは残念です・・・こういうときに出番を与えないと(普段に関しては守備面が心配なんで)
Posted by JリーグのJはジュビロのJだ at 2011年04月10日 13:36
山形のウ-ゴ(家族が日本でのプレーに反対のため)も退団したみたいです。

埼スタで、本日山形とのトレーニングマッチがありました。

3-0で浦和が勝ちました。

得点者は、MME48でした。※MME=(マルシオ、マゾーラ、エジ) ※48=3人の背番号(10、29、9)
Posted by タカ at 2011年04月10日 18:22
いつもジュビロに関する情報源(?)として拝見しています。

一点突っ込みというか確認です。

>ジュビロ磐田がメインに使っていたのがベガルタ仙台応援歌“カントリー・ロード”(カーペンターズ)です。

とありますが、カーペンターズでなく(沢山の人がカバーしているのでアレですが、多分日本で有名なのは)オリビア・ニュートン=ジョン ではないでしょうか・・・・
Posted by N6 at 2011年04月11日 00:47
JリーグのJはジュビロのJださん

>仙台や鹿島などと対戦するときもそのチームの応援歌を歌うんですよね。

そうですね。
仙台の『カントリーロード』に関しては、今年一年シーズンを通して歌ってもいいんじゃないでしょうか?
(試合開始前に限り)

>脩斗が出てなかったのは残念です・・・こういうときに出番を与えないと(普段に関しては守備面が心配なんで)

確かに…
何気に選手層が厚くなったような?(錯覚)
個々のレベルがもっと上がれば優勝争いも夢ではありませんね。
Posted by にゃんともオヤジ at 2011年04月11日 11:45
タカさん

>山形のウ−ゴ(家族が日本でのプレーに反対のため)も退団したみたいです。

家族が心配して帰って来い!ってパターンが多いむたいですね。

>埼スタで、本日山形とのトレーニングマッチがありました。

浦和はマルシオ、マゾーラ、エジと外国人選手が大活躍ですね。

MME48=タカさんのハートをくすぐりそうなネーミングですf^_^;
Posted by にゃんともオヤジ at 2011年04月11日 11:49
N6さん
はじめましてm(__)m


ご指摘ありがとうございました!

そうでしたね!
リアルタイム世代でレコードも持ってるんですが、なんでカーペンターズなんて書いたんでしょう(>_<)

直前にトップオブザワールドと雰囲気が似てる?って下書きしたからかも…
お恥ずかしい限り…

また間違いなどありましたらご指摘お願いします!
Posted by にゃんともオヤジ at 2011年04月11日 11:54
オヤジさん、報知新聞の記者がつけたんですよ(MME48)
Posted by タカ at 2011年04月14日 17:18
タカさん

報知ですか‥
なるほど(^^;
Posted by にゃんともオヤジにゃんともオヤジ at 2011年04月14日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
被災地へ『静岡からチカラを!』届けたチャリティダービーマッチ!【J特】
    コメント(14)