☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › スルガ銀行チャンピオンシップ2011 ジュビロがタイトル獲得

2011年08月03日

スルガ銀行チャンピオンシップ2011 ジュビロがタイトル獲得

スルガ銀行チャンピオンシップ2011 vsインデペンディエンテ

2-2でPK戦へ

ジュビロの守護神 川口能活選手がPKを2本止める!!

PK 4-2でインデペンディエンテを破りタイトルを獲得注目

スルガ銀行チャンピオンシップ2011 ジュビロがタイトル獲得


怪我人続出で、ベストメンバーを組めないジュビロは。ジウシーニョ選手が1トップで先発!

大卒ルーキーで唯一スタメン出場した山田大記選手は、ツートップに近い位置でプレー。

再三、相手DFラインの裏を狙った飛び出しを見せてゴールを狙う。

前半9分 その山田選手のドリブル突破からファールでFKを得る。

このFKを駒野選手が、相手のDFがヘディングでクリアミス。

このボールはネットに突き刺さり、ジュビロが先制!

その後、インデペンディエンテに逆転されたが、後半から投入された荒田選手が右サイドを駆け上がったジウシーニョ選手からのクロスにボレーシュート!

これがきれいに決まり再び同点に。



http://youtu.be/Sa8HuawvaiY


その後も、途中出場の金園選手が素晴らしいシュートを決めるもキーパーにセーブされる。

やはり小林君がいるとボールが収まりますね。

結局90分で決着がつかず、PK戦へ。


★PK戦★


☆ジュビロ1本目 ルーキー小林選手が落ち着いて決める。

○ジュビロ(小林裕紀)1-0

○インデペ (ヌニェス)1-1

☆ジュビロ2人目 ルーキー山田選手が決める。

○ジュビロ(山田大記)2-1

インデペ 2人目を川口選手がセーブ!

×インデペ (ペジェラノ)2-1

☆ジュビロ3人目の那須選手はクロスバーを叩く。

×ジュビロ(那須大亮)2-1

続くインデペ3人目を川口選手が止める!

×インデペ(バエス)2-1

☆ジュビロ4本目の駒野選手も低い弾道で左隅に決める!

○ジュビロ(駒野友一)3-1

○インデペ(パッラ)3-2

☆ジュビロ5人目を藤田選手がキッチリ決めて4-2でジュビロが優勝!

○ジュビロ(藤田義明)4-2




http://youtu.be/XS_VQ3GmEMI


GK川口選手がPK2本止め、ジュビロ磐田が国際タイトルを奪取。

ジュビロ磐田にとって12年ぶりの国際タイトル獲得ですキラキラ


08年から始まったこの大会で、日本勢の勝利は昨年のFC東京に続き2年連続2回目、通算成績は2勝2敗。



http://youtu.be/V0LxRsjWE_k


試合終了後、インデペ選手に対し、インデペサポーターが罵声、物を投げるなどちょっとアレでしたね。

サポーターも絶対に勝つ!という気持ちで日本にまで来たんでしょうが‥


同じ日本にいてスタジアムに行けない自分が言うのもアレですが‥

またチケットが無駄になったどくろ

スルガ銀行チャンピオンシップ2011 ジュビロがタイトル獲得

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村


スルガ銀行チャンピオンシップ2011 vsインディペンディエンテ
http://ke1224.hamazo.tv/e2744671.html





同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
お疲れ様です。
本日スタジアム観戦してきました。
スタメンメンバーに心配は有りましたが何とか勝つことができまたまた一人祝勝会中です。
自身初のPKにもとても興奮しました。
Posted by 祭りバカ at 2011年08月03日 23:35
こんばんは。にしむらです。

行きたかったです (*'д`*)アーン
向日葵さんと観戦予定だったんですが・・・

荒田選手のシュート
気持ちいいですね~♪

おっと…
PKの動画は 楽しみにとっておきます。

まずは 録画放送を見てきます!
後でゆっくり読ませてくださいね。
Posted by にしむら at 2011年08月04日 00:48
負けたインディペンディエンテの選手たちは、試合後ロッカールームから1時間以上も出てきませんでした。
彼等はこの試合に懸けて来ただけにプライドがずたずたにされたのと、どうやらサポーターの罵声が怖くてロッカールームから出られなかったということもあったらしいです。
Posted by JUNパパJUNパパ at 2011年08月04日 06:43
いやー、川口選手のPKストップとジュビロの2得点は素晴らしい・・・
Posted by タカ at 2011年08月04日 07:08
こんにちは^^

おもしろい試合でした。
審判も良かったと思います。
Jリーグだとここで笛がなるだろうなと思うところも
鳴らなかったし。。。

海外のクラブチームと対戦できるって
選手の為にもいいことですね。

帰りに「勝利は続くよ」を歌い
「ワッショイ」をしてきました。
気持ちよかった~\(^o^)/
Posted by 向日葵向日葵 at 2011年08月04日 13:19
お久しぶりですっ
昨日エコパ参戦して来ました!
早めに行き、ゴール裏特等席GETしました!
試合前から応援すごい盛り上がりました
PKのときはみんなで肩くんで、能活のチャント、ジュビロコールスタジアムがひとつになりました
まだまだ未熟者なので優勝した瞬間を生で見たのは初めてで
すごい感動しました
これでサポも増えてほしいです
Posted by kazu at 2011年08月04日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スルガ銀行チャンピオンシップ2011 ジュビロがタイトル獲得
    コメント(6)