☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › ジュビロゴールラッシュ!! 首位柏レイソルに6得点快勝

2011年08月14日

ジュビロゴールラッシュ!! 首位柏レイソルに6得点快勝

J1第21節 vs 柏レイソル

6-1 で試合終了

ジュビロゴールラッシュ!! 首位柏レイソルに6得点快勝

もう、ジュビロのゴールが多すぎて書けましぇーんびっくり
(嬉しい悲鳴)


立ち上がり積極的に攻めるジュビロ


ジュビロの得点は前半33分

右サイドから駒野選手と山田選手のワンツー!
駒野選手がクロスを上げ中央でジウシーニョ選手がボレーを見せるが、相手DFの足が当たってしまう。
このこぼれ球に反応したのは山本脩斗選手。
落ち着いてゴールサイドに蹴りこみ、ジュビロ先制!

山本脩斗選手はリーグ戦初ゴール!


http://youtu.be/ENmYzLXSSBo


このあと、柏レアンドロ ドミンゲスに決められ 1-1に!!


前半43分、右サイドで得たCK。
駒野選手からのショートコーナーを小林選手からゴール前にクロス。
このボールを那須苑主がヘディングシュートするもゴールポスト直撃!

そのこぼれ球を藤田義明選手が押し込みジュビロ逆転!2-1



http://youtu.be/_ltkgfUXXQw


2-1 前半終了

後半4分、
右サイドからのCK。駒野選手が蹴ったボールに飛び込んだのはロドリゴ ソウト選手。
高さのある頭ひとつ抜け出たヘディングシュートがゴール左に突き刺さる!

ロドリゴ 選手が初出場で初ゴールを記録し3-1


http://youtu.be/vRXQilT5pMQ


後半12分

駒野選手へのファウルで得たFK。
小林選手が直接狙いに行くも、壁に直撃。
このこぼれ球に反応したロドリゴ ソウト選手が、ワンタッチから右足で押し込みゴール!

ジュビロ4点目で4-1


http://youtu.be/bCuqFV8Dz68


さらに後半20分
エリアの外でボールを受けた山田選手からエリア内の金園選手へスルーパス。
ゴールを背にしてボールを受けた金園選手が、素早い反転から右足を振りぬきゴール!!

ジュビロ5得点目 5-1


http://youtu.be/YLwGsKecC80

ゾノフィス通算9得点目ですジュビロゴールラッシュ!! 首位柏レイソルに6得点快勝


さらにとどまることのないジュビロの攻撃

後半41分

右サイドから山田選手がクロスを上げると、相手DFに当たりボールはゴールマウスへ。
オウンゴールぽいタイミングでしたが、菅沼選手のコールが!

ジュビロ6得点目!


http://youtu.be/GOAMfIWAjKc


このまま試合終了 6-1


  ジュビロ磐田 6-1 柏レイソル  [ヤマハ 12472人]

1-0 山本 脩斗(前33分)
1-1 レアンドロ ドミンゲス(前38分)
2-1 藤田 義明(前43分)
3-1 ロドリゴ ソウト(後4分)
4-1 ロドリゴ ソウト(後12分)
5-1 金園 英学(後20分)
6-1 オウンゴール(後41分)



これが首位のチームか?って思うような大勝でしたね。
最後はレッドカードまで出て、グダグダ感も…

6得点勝利は2007年6月10日の甲府戦(小瀬)以来ですね。



ロドリゴ選手効果?

この選手は、やっぱ只者ではないぞぉぉぉ力こぶ

初スタメンで2得点!サポーターのハートもわし掴みでしょうナイス

一人一人丁寧に握手してたし、人間性もいい選手なんだと思います。



あとチームの相性ってのはあるんだな!ってあらためて思いました。

昨年までは柏のボコボコにされてましたが…


今まで脩斗選手と藤田選手を叩いていたアンチの方も二人を少しは見なおしたかな?


にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村


5試合ぶりの勝利で6位浮上上昇って、どんだけ効率がいいんだ注目


気になるのは山田選手がイエロー通算4枚で、次節のマリノス戦に出場出来ないのがイタイ。

そこは代わりの選手に奮起してもらって、次節も快勝出来るよう頑張って欲しいです。


サポーターの皆さん今日は夏のゴール祭りでしたね。

楽しめた事でしょう♪黒

お疲れ様でした。



福岡すげー!フロンターレに2-1で勝利汗


 アビスパ福岡 2-1 川崎フロンターレ  [レベスタ 9581人]
0-1 中村 憲剛(前25分)
1-1 城後 寿(後24分)
2-1 城後 寿(後40分)




同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
大勝ですね(^O^)/
前半はスカパー観戦してたんですがハーフタイムに風呂へ。
長々入って出てきたらなんと4点も追加しとるじゃないですか(@_@)
柏とは相性いいですね。
連敗も止まりましたし波に乗っていきたいです!
Posted by z56saku2 at 2011年08月14日 21:20
ロドリゴソウト選手、どえらい選手はいりました。インテルあたりにいてもおかしくないクレバーな選手です。
Posted by ようすけ at 2011年08月14日 21:36
ほらぁ・・・
私が行かないと 勝つんですって…( ̄▼ ̄||)

今朝のキックオフ(テレビ7:30)で、

「山田選手がアシストをして 金園選手がシュートを決めたら 〝キ~ック オフ!〟の 決めポーズをやってくれますか?」

という 質問をされていた 二人…

さっそくに、出来ちゃったじゃ ないですか・・・

キックオフ ポーズは出来たのかなぁ。

今から やべっちを楽しみに見る事とします!
Posted by にしむらにしむら at 2011年08月15日 00:23
先程はコメント有難うございました。

わたくし、サッカーはとっと音痴なもので分かりません

とりあえずお礼に参じました
Posted by メリット30 at 2011年08月15日 10:42
まだ6位キープには気は抜けない。
17日のACL分の鹿島vsセレッソ
鹿島が勝つと鹿島が6位に、磐田7位。
いつのまにかここまで追い上げてる鹿島はさすが。
セレッソがんばれ~~~~~!!
Posted by しょう at 2011年08月15日 12:19
こんばんは~
ソウトさん、相当期待が持てますね(笑)
強化部久しぶりにグッジョブです(*^_^*)

今シーズンは柏には相性がいいですね。
次のマリノスにも絶対勝ちたいですね!!!
山田の分は代わりの選手がやってくれること願ってます。
Posted by 野梨 at 2011年08月15日 22:08
いつも重要な情報ありがとうございます。
柏戦の6点目ですがOGに訂正されてますね。
実が触る前に入っていたのは確認できましたけど実でいいじゃんと思っていたので少し残念w

ということで、訂正できたら訂正お願いします
Posted by アーサ at 2011年08月16日 00:07
柏戦の時は実家に帰省中だったのですが、6-1というスコアを見てビックリ。戻ってきてから
ハイライトを動画で見ましたが、ロドリゴ選手が
ボランチに入り、那須選手が左SBへシフト、更に
山本修が一列前に入るという布陣がズバリ的中だった様で、今回ばかりは柳下監督の選択を褒めるべきかも知れませんね。

期待のロドリゴ選手は北嶋選手が負傷したシーンでの落ち着いたかわしを見ても非凡な能力を感じますし、決して派手さはなくとも鋭角の鋭いヘッドとFKのこぼれ球のプッシュとデビュー戦であっさり2ゴールを挙げるなど得点能力も抜群。これまで左SBだった山本修選手も嬉しいJ初ゴールを挙げるなど躍動していたみたいですね。守備のポカやプレーの不安定さで叩かれる事も多かった同選手ですが、元々攻撃時の思い切りの良さは目立ってましたし、山本康が不調気味である事を考えれば山田選手に続く攻撃的MFのセカンドチョイスとした方が面白いかも知れませんね。

ちなみにさりげないけど金園選手も巧みな反転からゴールを決めて遂に9ゴール!負傷中のエースのゴール数を超えちゃいました・・まだまだチャンスに決め切れないシーンも多いですが、ボールを呼び込む動きと思い切りの良さを活かしたゴールセンスは抜群。この調子で新人として歴代最高を更新し続けてもらいたいですね。

次節マリノス戦はキーマンの山田選手が出場停止と痛いですが、前田選手の復帰がまだなら代役として出るであろう山本康や菅沼選手に期待したい所です。

この調子で上位に留まって、何とか目標のACL出場権を狙って欲しいですね。
Posted by 埼玉のジュビロサポ at 2011年08月16日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロゴールラッシュ!! 首位柏レイソルに6得点快勝
    コメント(8)