☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2012年01月29日

ビッグニュース!

スタジアム改修にゴーサインが出たみたいですね!!

ホームゴール裏は、2階建て屋根付きになるみたいです。

13年7月末に完成するって事は、来シーズンの前半はエコパ開催ですね。

たぶん今日行われるサポーターズコレクションで詳細が発表されると思います。

ヤマハスタジアム改修 2階建てスタンド新設へ(1/29 09:00)
http://www.at-s.com/sports/detail/100095381.html

 ヤマハ発動機とヤマハフットボールクラブが磐田市新貝にあるサッカーJ1ジュビロ磐田の本拠地・ヤマハスタジアムを大規模に改修することが28日、分かった。総工費は約6億円で、2012年シーズン終了後に着工し、13年7月末に完成する予定。
 改修計画はスタジアム南側にあるヤマハ発動機第2事務所を取り壊し、新たに2階建て二千数百席のスタンドを建設する骨子案でまとまった。メーン側、バック側と合わせて3面の観客席を連結させ、スタジアムの一体感醸成も狙う。改修後は現在のホームとアウェーの応援席が入れ替わる。新設スタンドの施設内には「ジュビロミュージアム」を設置し、これまで獲得した優勝トロフィーをはじめ、歴代選手のユニホームやスパイクなどを展示する。
 改修の具体的段取りは今後、ラグビートップリーグのヤマハ発動機ジュビロと調整が必要。工事期間はJリーグ13年シーズン前半までかかるが、段階的に改修を進めながらホームゲームを開催する。
 新設スタンドが完成すれば、今まで判然としなかったスタジアムの玄関口が整う。吉野博行社長は「スタジアムをより快適な空間に造り替え、試合前からワクワク感を味わってもらいたい」と観客の満足度向上に意欲を示した。

※完成後のイメージ図あり






同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)



削除
ビッグニュース!