☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › 磐田対大宮 日本一暑い街?熊谷で暑い戦いを!

2009年08月16日

磐田対大宮 日本一暑い街?熊谷で暑い戦いを!

いよいよ2週間の中断明けの第1戦
J1第21節大宮対ジュビロ磐田

今回は大宮のNACK5スタジアムではなく、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催です。

熊谷といえば2007年に日本一暑い町で有名になった事でも有名!

今日も暑くなりそうですねicon20





残暑も厳しいけど日程も厳しく、今週末、来週半ばそして来週末の3連戦の始まりです。

中断明けは、いつもつまずいてばかりのジュビロ磐田、昨年の二の舞に【昨日の試合 京都西京極の悪夢】ならない為にもミスをしないようにして欲しい。


大宮は中断中に御殿場キャンプと、練習試合2試合でそのシミュレーションは行っており、万全の態勢で臨んでくる。

またはソドンヨク、ドゥドゥ、そしてラファエルの3人の外国人新戦力を迎えましたが、磐田戦を前に、大宮の張監督が出したスタメンは中断前と変わらないメンバーのようです


大宮は前回の対戦で2点を献上したイグノに対して、厳しいマーキングを敢行するでしょうから、背後のスペースを狙うイグノ選手に敵を引きつけた隙に、前田選手などが入り込むスペースを作れればおのずとチャンスは訪れるはず。


問題となるのはDF面、茶野が出場停止の為、那須が1列下がり本来のセンターバックへ戻る4バック、ペアを組むセンターバックは大井選手か?秀人選手か?練習試合でもパスミスが目立っていただけに連携面で一抹の不安よぎります。

全員がDFの意識を高めることで穴を埋めたい。



磐田は暑さで集中力が切れ、失点というゲームが多いだけに、熊谷の暑さは大宮にとっても強い援軍になりそう。とにかく集中力は切らさず90分戦って欲しい。

磐田が守りきるか、大宮が攻めきるか?見どころいっぱいのゲームとなりそうです。



現地に行かれるサポーターのみなさま熱中症にはご注意下さい磐田対大宮 日本一暑い街?熊谷で暑い戦いを!


有名な冷やしシャンプーでリフレッシュされては??
磐田対大宮 日本一暑い街?熊谷で暑い戦いを!

「冷やしシャンプーマップ」
http://www.atsuizo.com/modules/atsunavi2/index.php?&cid=4


☆関連記事

J通算300勝へ大宮戦はDF鈴木秀人が初スタメンか?
http://ke1224.hamazo.tv/e1786633.html




よろしければ、おひとつクリックをお願いしますあしあと黒

ジュビロ磐田情報なら↓   静岡情報なら↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
         





同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
西がゴールしましたけど
引き分けになってしまいました。
300勝は持ち越しになりましたね。
Posted by 新潟堂 at 2009年08月16日 19:56
新潟堂さん

残念ながら300勝ならず!

西のゴールでキター!って思ったんですが(^^
Posted by keke at 2009年08月16日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田対大宮 日本一暑い街?熊谷で暑い戦いを!
    コメント(2)