☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › 中山雅史 › 藤田俊哉選手もショック?「情熱だけじゃ無理」

2009年12月24日

藤田俊哉選手もショック?「情熱だけじゃ無理」

中山雅史選手がコンサドーレ札幌に移籍が決まった事で、ロアッソ熊本の藤田俊哉選手もショックのようです。

藤田俊哉選手もショック?「情熱だけじゃ無理」


お金や情熱だけではダメな事もあるんですよね。


藤田ガックリ「情熱だけじゃ無理」スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/12/24/03.html

 4年半ぶりに中山と一緒にプレーすることを熱望していた熊本のMF藤田は、自主トレ先の鳥取で中山の決断を聞いた。頻繁に電話で話し、手応えもあったが「今回の結果は僕たちのクラブにとっても課題が明確になった。いい選手を取ろうとしたら、情熱だけでは無理」と専用グラウンドなど最低限の環境づくりをクラブに訴えていく。




藤田俊哉選手もショック?「情熱だけじゃ無理」


自分もそうですが、熊本に移籍して俊哉とのプレーを見たい!と思っていた方も多かったようですね。


今日とくダネのトップニュースでも流れましたがテレビ

年棒では、札幌の単年契約750万円に対し、熊本は複数年契約の1500万円を提示したそうです。

金額面では圧倒的に熊本が有利でしたね。

しかし半額の札幌を選んだ理由は‥

熊本には専用のクラブハウスはおろか専用練習場もないとの事ですから、やはり移籍を決断するには不安があったのではないでしょうか?

札幌は専属のトレーナーをはじめ、北海道大学と提携しケアもして頂けるようで、満身創痍のゴンちゃんの身体のケアも大丈夫でしょうキラキラ

この金額では前年の税金払ったらマイナスになるんじゃないでしょうか??

それでも札幌を選んだゴンちゃんは、1日でも1分でも1秒でも長くピッチでプレーしたいという思いがあったての決断だと思います。

とくダネテレビでも言っていましたが、コンサドーレ札幌のコンサドーレとは、道産子(どさんこ)を逆にした造語だそうです!

なるほど、ど、さ、ん、こ ⇒ こ、ん、さ、ど~れ 札幌なんですね!

北海道は熱狂的なサポーターさんも多いところですから、きっとサポーターの声援にこたえる活躍をしてくれると思います。


札幌には元磐田のGK高原選手、柳下監督とレンタル移籍した加賀選手もかつては在籍したチームで、磐田とも少なからずつながりのあるチームですね。

そういえば板長も在籍していましたねひみつ


北海道といえば野球‥ 日ハムの人気に負けないよう自分も応援しますぐー

今日の移籍記者会見も全国ニュースで流れると思いますので、そちらも楽しみです。



そういえば、カズがブラジルに移籍という噂も!

J2はゴンにまかせて、自分はブラジルへ??

来年もアラフォーの二人が熱いですね




☆関連記事

中山選手。
http://nisimura.hamazo.tv/e2173310.html

札幌へ
http://himawari773.hamazo.tv/e2173495.html

ありがとうございました・・・・
http://mnana7jyu.eshizuoka.jp/e504844.html


ゴン中山選手 コンサドーレ札幌へ移籍決定!
http://ke1224.hamazo.tv/e1927620.html

J2札幌 中山雅史選手獲得へ朗報?
http://ke1224.hamazo.tv/e1919740.html

温故知新 ジュビロ磐田と愛すべき中山雅史
http://ke1224.hamazo.tv/e1918421.html

温故知新 愛すべき中山雅史2
http://ke1224.hamazo.tv/e1922033.html

ゴン中山選手が移籍先を、札幌と熊本に絞ったそうです。
http://ke1224.hamazo.tv/e1924127.html

ロアッソ熊本 高木新監督の就任会見で中山選手へラブコール
http://ke1224.hamazo.tv/e1926815.html



宜しければランキングの応援をお願いしますあしあと黒





同じカテゴリー(中山雅史)の記事
GON44
GON44(2012-03-05 07:07)


この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます☆☆

中山選手、移籍先が決まってよかったですね!!
私も好きな選手の一人なので応援し続けたいと
思います(^^)

ステキな1年にしてください☆

遠州ナビ チエミ
Posted by 遠州ナビやまちゃん遠州ナビやまちゃん at 2009年12月24日 17:53
わ~ん。・゜・(>Д<)・゜・。
なんだか切ないですね。

42歳のゴンさんに複数年契約を提示するのが熊本の情熱なら、1日でも長く走り続けたい(そのための環境が欲しい)と想うのがゴンさんの情熱なんだと判って欲しいです。

札幌の、あらん限りの手段を駆使してゴンさんの要望を満たそうとする熱意も情熱ですしね。

当人同士は判り合っているので、電話でちょっと話せば落ち着くんでしょうが、わだかまりが残らないと良いですね(..)
Posted by こひ at 2009年12月24日 18:03
こんばんは^^

私も俊哉とゴンちゃんが同じチームでプレーすることを望んでいた一人です。

そうそうコンサドーレの名前の由来・・・
ずいぶん前に(多分最初にJ1に上がった頃)
ズームインで言っているのを聞いたことがありました。
当時は日テレと言えば野球だったのでJリーグの事が話題になったのがめずらしく、覚えていました!

札幌と言えばヤンツーさんはもちろんですが
加賀選手もレンタルで所属していましたよね。

誰かのブログ?かスポーツ紙の記事?で
ゴンちゃんが加賀選手に聞いた話で
「寒いのを通り越して痛いらしい」と言っていたと聞きました。

昨日札幌入りした時は-3℃だったらしいですね。

今まで以上に体調管理をしてもらって春に元気なゴンちゃんを見たいです!
Posted by 向日葵向日葵 at 2009年12月24日 18:08
遠州ナビ チエミさん

お祝いコメントありがとうございますm(__)m

中山選手の移籍先が決まって良かったですね。
これで年が越せるとホッとしています(^^

遠州ナビ チエミさんも中山選手のファンなのですね。
コンサに移籍してもガンガン応援していますので、今後とも宜しくお願いします。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2009年12月25日 01:48
こひさん

ホントせつないですね!

ゴンちゃんは記者会見で、決めた理由は“直感です”って言っていましたが、かなり悩み抜いたうえでの決断と思います。
自分の身体の為にもベストの決断だったと思います。

その点は俊哉も良くわかっていると思いますよ。
自分が言うのも変ですが(^^;
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2009年12月25日 01:55
向日葵さん こんばんは

コンサドーレの名前の由来をご存知だったんですね!
北海道といえば日ハムですが、日ハムに負けないサッカー人気回復の起爆剤になって欲しいです。


そうそう、札幌といえば加賀選手も所属していましたね!
北海道に友達がいるんですが、外は確かに寒いですが、防寒対策が完璧ですし、暖房もガンガンなので、部屋の中は真冬でも半袖Tシャツだそうですよ!


J2は移動が多いので大変だと思いますが、ゴンゴールが見れるように頑張って欲しいです♪
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2009年12月25日 02:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藤田俊哉選手もショック?「情熱だけじゃ無理」
    コメント(6)