☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › 前田遼一 › 前田選手にウェストハムからオファー

2011年12月13日

前田選手にウェストハムからオファー

今朝某テレビ局の、めざにゅ~で、前田選手がイングランド2部のウェストハムから年俸1億5000万の2年契約でオファーという報道がありました。

日刊にも記事あり筆

http://p.twipple.jp/2yJJs

代表エース前田移籍へ!イングランド
http://p.tl/9ffz

 日本代表エースFW前田遼一(30=磐田)が、イングランド2部のウェストハムから獲得オファーを受けたことが12日、分かった。今季限りで磐田との契約が切れることから、前田の元には磐田から契約延長のオファーの他、横浜など複数のJクラブからもオファーや移籍の打診が届いている。まだ、ウェストハムには返答していないもようだが、海外への移籍志向が強い前田が、イングランド移籍を決断する可能性は高い。

 日本のエースストライカーが、世界に飛び立つ。イングランドから待望の獲得オファーが届いた。今季で磐田との契約が切れることもあり、完全移籍の契約期間2年、年俸は推定200万ドル(約1億5000万円)を提示されたもよう(今季年俸は推定6000万円)。まだ返事はしていないが、憧れの欧州からのオファーであり、さらに好条件となれば、応じる可能性は高い。

 前田は今年1月のカタール・ドーハで行われたアジア杯後「海外に挑戦したい気持ちは常に持ってます。一方で家族や年齢的なものもあるから。実際に話がない段階で仮定の話をしてもしょうがない」と慎重な表現ながらも、前向きな気持ちを口にしたことがある。

 ネックは、就労ビザの取得だ。イングランドは、2年間で国際Aマッチ出場75%を基準としており、前田は、岡田体制では出場機会に恵まれず、ザックジャパンでレギュラーを取ったこともあり、基準に足りない。ただ、過去に特例が認められるケースもあり、就労ビザの取得は課題になる。

 ウェストハム関係者は「前田がリストに入っていることは事実です。オファーを出したかは、コメントできない」と明言を避けている。この日までに磐田にオファーが届いていることから、リストアップからオファーへと、発展した。

 今季は負傷で苦しんだ。8月初めに左太もも裏を負傷し、1カ月以上も戦線から離れた。その間、代表の同じポジションでは李忠成(広島)やハーフナー・マイク(甲府)らが頭角を現した。しかし、代表に復帰してからは、11月のタジキスタン戦で豪快な右足ミドルを決め、健在をアピールした。その試合に複数の欧州スカウトが集まっていたことで、ウェストハムのスカウトの目にも留まった。

 移籍市場は来年1月に開く。まだ時間的余裕があり、クラブ間での交渉、磐田と前田の間での交渉はいずれも始まっていないもよう。磐田は天皇杯敗退が決まっており、早ければ今日13日にも本格交渉をスタートさせる可能性はある。

 ウェストハムは現在、イングランド2部の2位。上位2クラブは自動昇格するため、順調なら前田は来シーズン、プレミアリーグでプレーすることになる。

 ◆ウェストハム 1895年、造船会社の社員らによって、東ロンドンに創設された。1900年から現在のクラブ名に改称された。黄金期は60年代で、イングランドの66年W杯優勝メンバーにもなったDFムーア、FWハーストらが在籍。63-64シーズンにFA杯を制し、チーム初タイトルを獲得した。タイトルはFA杯3回、カップウイナーズ杯1回など。昨季はプレミアリーグ最下位の20位に終わり、2部に降格した。ホームスタジアムはアップトンパーク。
前田選手は、既に横浜マリノスに断りを入れてる。


これは、先日コルテパーティに参加された方からの情報で、社長が『マリノスは断ったけど、他にもあるから…』と言っていたそうです。

他にもあるから… というのが、どうやらウェストハムからのオファーだったみたいですね。

横浜に移籍するはずはがないびっくりと楽観的に思っていたので、断りを入れたのは嬉しい半面。

海外志向の強い前田選手ですから、本当にいなくなってしまう可能性が高くなりました…

非常に複雑ですsos

前田選手も駒野選手にも願ってもない海外でのチャンス!

年齢的にも、これが最後のチャンスになりそうですから、笑顔で送り出してあげたいところなんですが、これだけ移籍選手が多いと手放しで喜べないという…

前田選手が一番苦悩しているんじゃないかと思います。

向日葵さんがパーティーで『来年もぜひ磐田にいてください!』とお願いしたけど反応がイマイチだった!というのもうなずけますね汗


一番の難関は、就労ビザの問題でしょうか!?

★ウェストハム・ユナイテッドFC

ウェストハム・ユナイテッド(West Ham United Football Club)は、イングランド・ロンドンのニューハム地区のアップトン・パークに本拠地を置くサッカークラブチーム。
主なタイトルは、1964年、1975年と1980年にはFAカップ優勝。(1923年と2006年にも決勝に出場)
1965年にはUEFAカップウィナーズカップで優勝、1999年にはUEFAインタートトカップで優勝。
1940年には初のフットボールリーグウォーカップで優勝。
リーグにおいての最高の最終順位は1985-86シーズンの1部での3位。
2010-11シーズンは最下位に沈み、2部降格が決まった。

2011-12シーズンは現在2部リーグ2位で、このまま行けば、プレミア昇格もあります。

前田選手にウェストハムからオファー


磐田 前田が横浜のオファー断る!荒田は移籍を決意
http://p.tl/EuDQ

 横浜からオファーを受けていた磐田の日本代表FW前田が12日の練習後「(横浜に)断りを入れました」と明言した。しかし、複数年での契約延長オファーを受けている磐田とは、正式契約には至っておらず「(来季のことは)まだ分かりません」と話すにとどめた。

 今後他クラブからオファーがある可能性もあるが、残留へ向けて一歩踏み出したと言えそうだ。また、山形、J2栃木から正式オファーを受け、J2京都からも打診を受けているFW荒田は「(磐田を)出て行くことを決めました」と、退団する意向を明らかにした。磐田との契約を1年残しているため期限付き移籍になる見込み。


高木もダメだった…

DF 高木和道 選手 来季よりヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3617




同じカテゴリー(前田遼一)の記事
喜べないニュース
喜べないニュース(2012-01-15 07:25)

磐田愛
磐田愛(2011-11-01 08:56)


この記事へのコメント
おはようございます^^

こ、これかぁ~!

でもね、何だろう?
『マリノス移籍濃厚』という記事よりも動揺しなかったのは・・・

やっぱり大好きな選手だから残って欲しい反面、海外で頑張ってももらいたい。
駒野も前田も多分最後のチャンスでしょうからね。

うーーーん、複雑です~(>_<)
Posted by 向日葵 at 2011年12月13日 06:36
2部とはいえイングランドときましたか…。

鞠移籍でしたら裏切られた感が残ったと思いますが着地点としては良かったと言っていいんじゃないでしょうか。

就労ビザ問題をクリアーして活躍することを願いたいと思います。

しかしジュビロは闘えるだけの戦力を確保できるのでしょうかね
Posted by z56saku2 at 2011年12月13日 09:34
イギリスの就労ビザ取得条件はかなり厳しく、記事中にも特例と書かれていましたが、特例はあくまで特例で、認められることはほぼありません。日刊も特例を出すなら何人か例を挙げるべきでしょう。スイスやオランダなど、ビザ関係なく移籍できるクラブから話が出たらホントに移籍でしょう。
Posted by ようすけ at 2011年12月13日 14:27
海外移籍となると 話は別!
気持ちよく 送り出してあげましょう♪




・・・って、言ってあげたいんですが
めちゃめちゃ 複雑です (ノェ`o)

でも、選手の気持ちを考えたら・・・・
年齢的にも・・・
Posted by にしむら at 2011年12月13日 16:50
毎度お疲れ様です_(_^_)_

まだ決定ではないにせよ寂しい知らせですね。

でもプレミアの遼ちんも見てみたい(まだ2部ですが)。

ましてや鞠に移籍することを考えたらワタクシの精神的ショックはかな~り少ないです。
Posted by z56saku2 at 2011年12月13日 17:29
朝方に移籍情報が流れることが多く
ジュビロ情報が気になって目覚める今日この頃です。
前田・駒野選手と大黒柱の移籍情報が出てきて心配な日々が続きそうです。
プレミアでの前田選手も見たいんですがねぇ・・・
Posted by ながい at 2011年12月13日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前田選手にウェストハムからオファー
    コメント(6)