☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2008年12月15日

ジュビロ磐田の社長交代

Jリーグ1部へ残留の決まったジュビロ磐田の新社長が決定したそうです。

既に馬淵喜勇社長の辞任は発表済みでしたので、後任がだれになるのか?注目されていたのですが、ヤマハモーター台湾総経理の吉野博行氏(60)が新社長就任が内定したそうです。

ジュビロ磐田の社長交代

チームは入れ替え戦の末、J1に残留したが、今季の成績不振と業績が大幅な赤字見通しとなった責任などから、馬淵社長は11月下旬に辞任を申し出ていたという。

馬淵社長は4月に、前任の史上最高社長の右近さんから引継ぎ就任したが、効果的な手を打つことも出来なかった訳ですが、右近さんなんかよりは多少評価するべき点があったと思います。
だから途中で投げ出すような事はしないで欲しかった。
内部派閥の衝突もあったようですが‥

いろんな所で言われてますが、馬淵社長だけが責任を取るのでなく、辻氏と鈴木強化部長も共に退任すべきだと思います。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
右近さんの負の遺産を解消するにはまだ時間がかかるのに、
ここで馬淵さんが成績不振と業績不振で引責辞任とは、
何とも残念です。
馬淵さんと一席設けた事がありますが、話は良く聞いてくれました。
そして行動力もあり、そのために改革しようとして思うように進まなかったのかと思います。
トップとしての引き際の潔さはあの方らしいかなと思います。
でも、ジュビロはあらゆる面で抜本的な改革をしないと、来年も危ない気がします。
Posted by JUNパパJUNパパ at 2008年12月16日 06:53
こんにちは。ジュビロJ1に残れてよかったですね。今回活躍した選手は娘の同級生だったりします・・・^^ 
そして、今日の新聞を読んでびっくりしました。社長が吉野さん。その昔、浜松営業所の所長でした。あれよあれよと言う間に出世しました。

今だに我が家では吉野所長と呼んでいます。
Posted by ママチャリママチャリ at 2008年12月16日 13:41
JUNパパさん おはようございます。

昨日は間違えてコメントを削除してしまいましたm(__)m

右近さんの遺産はホントに大きいですね!

馬淵さんは行動力のある方だったんですね。
成績不振と業績不振で引責辞任には、何か確執があるという噂ですがほんとなんでしょうか?

まだまだこの先不安がいっぱいです。
Posted by ke at 2008年12月17日 06:49
ママチャリさん おはようございます。

もしかして松浦選手と娘さんが同級生でしょうか?

新社長の吉野さんをご存知だなんて凄いですね。
浜松営業所の所長をされていたなはかなり昔の話しですね!
ママチャリさんが吉野所長といまだに呼ばれるくらいですから、気さくな方なんでしょうか?
吉野さん就任には賛否両論ありますが、就任したからは今後の奮起に期待しています。
Posted by ke at 2008年12月17日 07:01
悪いフロント東の横綱と言われていたジェフなんで、ジュビロにそんなことがあったなんてってびっくりです。
ちなみに去年、一昨年の最終戦のセレモニーは、社長にブーイングを出してました。だけど社長が変わって感動のセレモニーになりました。後は、選手の引き留めです。
だけど、中西さんいわく来年もこのままなら間違いなく残留争いに巻き込まれるだろうと言われて気がきではないです(>_<)
ただ、自分たちのチームしか普段は、見ないけど、このブログを読んで勉強になってます(^_-)
Posted by ともちゃん at 2008年12月17日 09:28
こんばんは。
はい。心霊写真の正体と同級生なんです、ミニチャリ2号のほうが ^^ あっ、でも、きっと松浦選手は覚えていないと思います。同じクラスではなかったので。


吉野社長もしばらくお会いしていませんね~。所長時代はとても気さくな方でしたよ。


サッカーの試合は観戦した事がないのですが、こちらのブログにお邪魔するようになって、ジュビロ頑張れ~!と、微力ながら応援しています。
Posted by ママチャリママチャリ at 2008年12月17日 20:20
ともちゃんさん こんばんは

いつもありがとうございます。

ジェフは今年も、選手の引き留めが大変のようですね。
中西氏の「来年もこのままなら間違いなく残留争いに巻き込まれるだろう‥」と言ったの、自分も聞いていましたよ。
監督の能力はあるのだから、いい選手が集まれば優勝も夢ではないと思います。

今年のジュビロも起用方法に不満を持った大量の選手が出て行きそうな雰囲気です(>_<)
まだ噂の段階なので何とも言えませんが‥
Posted by keke at 2008年12月18日 02:18
ママチャリさん こんばんは

松浦選手とミニチャリ2号さんは同級生なんですね!
て、事は浜名高校?あ、中学時代という事もありえますね(^^;

ママチャリさんにもジュビロを応援して頂けて嬉しいです。

吉野社長の新生ジュビロも宜しくお願いします~♪
Posted by keke at 2008年12月18日 02:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロ磐田の社長交代
    コメント(8)