☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2009年03月15日

開幕連敗10失点は降格100%

ニッカンスポーツの記事によるとびっくり

過去に開幕2戦で、9失点以上を喫した3チームは、いずれもJ2に降格しているそうですicon08

おまけに守護神川口からは、「9点はGKが2人いても取られた」と“逆ギレ”コメントも‥
チーム内にも不協和音が広がりそうですicon07

開幕連敗10失点は降格100%

磐田開幕連敗10失点は降格100%/J1(ニッカンスポーツ)
<J1:G大阪4-1磐田>◇第2節◇14日◇万博
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090315-471312.html

 サポーターの待つスタンドへ向かう磐田イレブンの足取りは重かった。開幕2連敗はクラブ史上初で、2戦合計10失点。GK川口は「自分の中で考えていない失点だった。(この状況で)ゲームをコントロールするといっても難しい」。山形との開幕戦に続く大量失点での敗北が信じられない様子だった。

 サイドを崩された山形戦の反省から、この日は右サイドバックに犬塚を起用。修正に成功したが、今度はミスが相次いだ。前半35分、一瞬のすきを許した那須のファウルからPKを献上し、先制された。後半9分にはセットプレーから、MFロドリゴがマークを外し追加点。後半17分には、MFロドリゴがペナルティーエリア内でハンドを取られ、2本目のPKを献上した。同21分には守護神川口が痛恨のミス。那須の「一つ一つの厳しさを追求していかないといけない」と言う言葉通り、集中力の欠如が失点につながった。

 過去に開幕2戦で9失点以上喫した3チームは、いずれもJ2に降格している。柳下監督は「流れの中で何度か危ないシーンがあったが、何とか粘って、バランスを崩された場面は少なかった」と前向きに振り返ったが、後半26分にはDF那須が左胸を痛めて交代。負の連鎖は続いた。

 残留争いを強いられた昨季から復活を期す今季も、わずか2戦で深いトンネルに突入した。次節も強豪浦和が相手だ。「負けに収穫はないが、一つ一つよくしていくしかない」と川口は切り替えを強調したが、いきなり苦しい状況に陥った。【栗田成芳】



磐田・川口、2戦10失点に“逆ギレ” (サンスポ)
http://www.sanspo.com/soccer/news/090315/sca0903150503005-n1.htm

J1第2節第1日(14日、G大阪4-1磐田、万博)日本代表の名が泣く。右ふくらはぎ痛から復活の磐田GK川口が、G大阪に4失点。開幕2戦で10失点だ。後半21分には、正面のシュートを弾いて後逸。そのままゴールに吸い込まれ、「あれはもう…。いちいち説明することもない」とうなだれた。失点の責任は川口だけではないが、「9点はGKが2人いても取られた」と“逆ギレ”も。視察に訪れた日本代表・加藤GKコーチは「特にコメントすることはない」と渋い顔。W杯最終予選・バーレーン戦(28日)のメンバー入りに、暗雲が垂れこめた。


どうした川口2戦10失点…何とお手玉まで(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/03/15/09.html



次も厳しい浦和戦いですが、サポーターは応援するしかありませんicon19icon20


とにかく最後までボールを追え!倒れるまで走れ!最後まであきらめるな!

負けてもいいから、頑張ったんだ!という意地をサポに見せろ!




よろしければ、おひとつクリックをお願いしますm(__)m

ジュビロ磐田情報なら↓   静岡情報なら↓
にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ
         
恋人からの手紙 初恋相手からの手紙 ラジオWBC 野球 ストライキ 春闘 初恋 手紙



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
試合を見ていて 「あ然」としました・・
まず 川口、 一体どうしちゃったの?と言う感じだし。。
ジュビロが完全制覇したの 2002年でしたよね♪
本当にどうなってしまったのか 悲しいです
Posted by リーフ♪リーフ♪ at 2009年03月15日 15:10
こんばんは^^

苦しいですね~(>_<)
降格率100%ですか?!

外人枠1つとアジア枠1つ残して危機感も何もあったもんじゃないですよね。
社長も監督も前向きのコメントを残してますが早く手を打たないと去年の二の舞になりかねません。
やきもきしてるのはサポだけだったりして?!
Posted by 向日葵向日葵 at 2009年03月15日 20:56
リーフ♪さん

川口のコンディション(動き)も良くないと思うんです。
2002年も遠い記憶になりそうで、悲しいですね(T-T)
Posted by keke at 2009年03月16日 02:31
向日葵さん

降格率100%って‥
この時期に、このデーターはきついですね(><)

外人枠と、アジア枠を使わずに戦えると思ってるフロントの甘さがこの事態を招いていると言えます。

サッカーを知らない社長も辞めていただきたいです。
じゃないとホントにJ2降格です(ーー
Posted by keke at 2009年03月16日 02:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開幕連敗10失点は降格100%
    コメント(4)