☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › ジュビロに足りないもの‥ ガンバにあったもの‥ 

2009年08月29日

ジュビロに足りないもの‥ ガンバにあったもの‥ 

J1第24節  ガンバ大阪戦

ジュビロに足りないもの‥ ガンバにあったもの‥ 


前節から何も進歩していなかったDF陣‥

またも大量3失点icon20

得点の代わりに負傷者


縦パスを中心に攻めるG大阪に対し、サイドを起点にしてボールを運ぶジュビロ磐田。

互いに自分たちのスタイルを打ち出して試合を進めるが、立ち上がりはどちらもゴールに結びつくプレーに欠ける。

試合が動いたのは、前半37分。遠藤のCKを山口がヘッドでたたき込みガンバ大阪が先制!

ガンバ大阪は後半の開始早々に、磐田DFのミスから2点目を奪う。

その後も集中した守りからのカウンターを見せ、途中出場の山崎が3点目も獲得。

終盤のワンチャンスで、グノ選手が1点は返したが、反撃もここまで‥

ガンバ大阪が危なげなく勝利を飾りました。



ジュビロに足りないもの‥ ガンバにあったもの‥ 

得点をあきらめた、後半44分にグノのゴールが決まるが、時すでに遅し‥


グノ、前田にボールが入ると、プレスをかけボールを奪うガンバのDF!

ジュビロに足りないもの‥ ガンバにあったもの‥ 

運動量が豊富で、常に数的有利を保つたガンバの中盤icon26



磐田は運動量も少なくて、正直ガンバに勝てるようなサッカーでは無かったですね。

敵ながらガンバの遠藤も二川もいい選手ですね。(いまさら何を‥)


中盤、ボランチの違いがそのまま結果に出た気がします。

磐田にはボールを落ち着かせる選手がいません。


DFにも落胆‥

あれならセンターバック1人でいいよ!もう3バックにした方がいいのでは??


ガンバは高木、安田、佐々木、山崎、播戸がサブですからね!

一人くらい分けて欲しいですsos



金沢選手は後半25分に登場!

ジュビロに足りないもの‥ ガンバにあったもの‥ 

よく声も出ていましたし、もう少し早く出しても良かったんじゃないでしょうか。

少なくとも後半からでも‥


しかし監督さんなんでサブにFW2人も?萬代とカレンは何だったんですか?

2失点した時点で大井を投入するべきでは?

あと秀人も入れておくべきだったんじゃないですか?


川口選手もあのDFじゃ失点も無理はないですicon31



ジュビロに足りないもの‥ ガンバにあったもの‥ 


今日は応援ボイコット‥

ゴール裏に“WHOLELOTTAIWATA” の横断幕が出てましたが‥

LED ZEPPELINのWHOLE LOTTA LOVE (胸いっぱいの愛を)もじった言葉??

意味のわかる方教えて下さいジュビロに足りないもの‥ ガンバにあったもの‥ 


試合後 川口選手がサポーターにキレていたという表現をしましたが、正しくは‥

試合前なんで応援してくれなかったのか?
頑張るから応援してくれ!

と言っていたそうです。


試合が始まってから応援が始まりましたが、それなら最初からやってた方が良かったのでは?

ボイコットするなら徹底的にボイコットするべき!

中途半端すぎて今日のゴール裏は逆効果になったと思います。




明日の励みになりますので、
宜しければ↓クリックお願いしますあしあと黒





同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
茶野死んでほしいです。
あんなにファイトがないキャプテンはいらない!
Posted by J at 2009年08月29日 22:32
J君

ホント何やってんだ!って叫びました!
去年のマコのように今期大量失点の戦犯確定です‥
来年はJ2移籍かな(--;
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2009年08月29日 22:54
こんばんは^^

お疲れ様でした。
まず、運動量からして違っていましたよね。
解説の桑さんがガンバは「平均年齢が結構高いので後半どれだけもつか・・・」って言ってましたがジュビロの若いボランチの方がよっぽど一歩が遅い!!

何度も言いますが交代で入って流れを変えられる・・・何かをやってくれそうだ・・・と言う選手が磐田にはいない(-_-;)

負けているんだから点を取りに行くんだという分かりやすい選手交代の方がいいんでは?
FW→FWの交代ではなく多少バランスを崩しても4トップくらいの気持ちで行ってほしい。

まだまだ課題は山積みですね・・・(>_<)
Posted by 向日葵 at 2009年08月29日 23:15
はじめまして。
ジュビロのディフェンスは悪いころに戻ってしまいましたね。セットプレーの時もヒヤヒヤしながら見てました。
久しぶりに金沢選手を見ましたが、落ち着いていて良かったと思いました。成岡選手よりも金沢選手の方を先発で使って欲しかったです。
次節までに気持ちを切り替えて連敗から抜け出してもらいたいです。
Posted by よーく at 2009年08月29日 23:29
お疲れ様でした・・・・
ふぅ~ 先週5-1。今日は3-1。。。(><)
去年の悪夢は見たくないです。
終了後 サポからは「気持を切り替えろ!! 次勝て」との言葉が 飛び交っていました。
 川口とサポの間の事 チョット気になってましたが そういうことだったんですね。。。。
Posted by 向日葵(e) at 2009年08月30日 00:13
ジュビロのDFだけじゃなく、中盤も問題ありですね
全体的に運動量の少ないジュビロですが、
その中でもとくに少ない成岡をボランチ起用ってのも、ん??って感じでした
岡田みたいにガツガツ行く選手を起用して欲しい。
ガンバはチームとして、ボールを奪いに行く場所とタイミングが統一されてましたね
ジュビロは、約束事もしっかりできていない感じで、何もできずに完敗でした
ドっと疲れが出る内容でしたね…
Posted by uguisu at 2009年08月30日 01:02
向日葵さん おはようございます。

応援しているサポーターには胃の痛い試合内容でしたね。

ガンバのおじさん達(橋本など)はホント頑張ってましたね!

平均年齢が高いにも関わらず、あの運動量ですから、どっちのホームかわからない感じでした。


自分が思うに、監督は後半カレンなどのFWを投入して攻撃的にいこうと思っていたのでは?
ところが、成岡、茶野の二人が負傷交代した為、またも交代枠二つを無駄にしてしまった?

成岡も良い時がありますが、運動量も無いし、昨日はブレーキになっていたと思います。

中断期間中に岡田も復帰出来ると思いますから、もう一度立て直しをして欲しいです!
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2009年08月30日 08:01
よーくさん はじめまして!

去年の中断明けを思い出すようなDFでした。

金沢選手が背番号16で、昨年の名波選手を見ているような‥
選手が弱気なプレーをしているところなどの雰囲気も似てました。

幸い2週間の中断がありますから、もう一度DFからしっかり立て直して欲しいです。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2009年08月30日 08:07
向日葵(e)さん おはようございます。

2試合で8失点て、どういう事(--;って思いました。
ダービーの5失点がよほどこたえたんでしょう、プレーひとつひとつが消極的で、精神的にまだ引きずってる感じでした。
これを立て直すにはしばらくかかりそうですが、幸い2週間の中断で、次の大分戦までには時間があります。

気持ちを切り替えて欲しいです。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2009年08月30日 08:18
uguisu さん おはようございます。

DFだけでなく中盤も問題ですね。

ダービーで受けた屈辱からいまだ立ち直っていないような消極的なプレー!

あんな中盤ではFWの二人は得点を入れろっていうのが無理ですね。

昨日は成岡の突破を期待していたんでしょうが、まったく仕事をさせてもらえず、いいとこなし‥
グノ復帰前のように、もうひとつ前のポジションの時は確かに良かったですが、ボランチのポジションは彼には限界でしょうね。


岡田の復帰でチームが変わることを願います。
松浦も復帰間近ですから、彼にも期待です!
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2009年08月30日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロに足りないもの‥ ガンバにあったもの‥ 
    コメント(10)