☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2010年03月05日

ショーンホワイトが、とくダネに!

今日のとくダネに、バンクーバー五輪の金メダリストショーンホワイトが、とくダネに!

ショーンホワイトが出てますびっくり

ショーンホワイトが、とくダネに!

スノーボード界のスーパースター(神様?)人差し指


ロックミュージシャンかと思うような風貌ですショーンホワイトが、とくダネに!

日本が大好きで、温泉にも7時間くらい入ってるそうです。

ショーンホワイトが、とくダネに!



なんとガンダムが大好きだそうで、プレゼントをもらって大喜び汗

ショーンホワイトが、とくダネに!

神様も普通の若者なんですねショーンホワイトが、とくダネに!





同じカテゴリー(★サーフィン、スノーボード)の記事
東海北陸道なう
東海北陸道なう(2010-12-23 14:20)

鷲ヶ岳スキー場なう
鷲ヶ岳スキー場なう(2010-12-23 10:10)

朝食なう
朝食なう(2010-12-23 08:03)

ある意味修行です?
ある意味修行です?(2010-02-06 17:09)


この記事へのコメント
日本の「かつての金メダリストの今」のレポートを真剣に見てくださっていて「アスリートなので考えたことがなかったのでこういう現実を教えてくださって感謝しています。アメリカでは金メダリストだということで国民が一生認知してくれる土壌があるのでそれが栄誉です。6年間?の学費が無料で、その間に次の人生のスタートの準備も出来るようになっています。」とおっしゃっていました。ちなみに韓国では一生涯月7万円ほどを国から支給されるとか。。

日本の金メダリストのその後に対して理不尽さを感じていましたので、年間7億稼いでいる賞金王ショーンさんなのにその素直な感覚に驚き、そして惚れてしまいました。
Posted by マサキママ at 2010年03月05日 10:15
マサキママさん

コメントありがとうございますm(__)m
仕事があったので途中までしか見ていないのですが、金メダリストの待遇の違いには驚きました。

日本だけですよね。メダルを取ってもその後の処遇が悪いのは‥
今回のメダルでも所属会社から特別ボーナスだけで一桁違いますからね!

ショーンの子供のような無邪気さっていいですね♪
人間大金をつかむと傲慢になる人がほとんどだと思うのですが、スノーボードを素直に愛し、追求する姿勢があるのだと思います。
きっと親御さんの育て方も人間性に影響しているんでしょうね。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年03月05日 20:09
日本のスポーツ関連予算、トータル1900億円。世界と比べても全然、低くい金額ではないはずなのに、どこに消えているのだろう。選手にいかないのはなぜ?
Posted by アキ at 2010年03月06日 00:11
アキさん

日本のスポーツ関連予算は1900億円ですか!
どこに消えているのんでしょうか!?

ちょっと調べたら意味の無いハコモノに消えているとか‥
日本の政治の無駄使いは果てしないですね。
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年03月06日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショーンホワイトが、とくダネに!
    コメント(4)