☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2010年07月14日

GK吉原慎也選手が現役引退!

昨シーズンジュビロ磐田でプレーしたGKの吉原慎也選手が現役引退だそうです。

今シーズンは柏レイソルに完全移籍したのですが、シーズン途中に何故!?

■コメント: (柏レイソル公式HPより
http://blog.reysol.co.jp/news/2010/010693.html

「一年一年の勝負という気持ちでプレーしてきましたが、ケガも重なり、思い通りのパフォーマンスが出せなくなり、いろいろ悩み、考えた上で決心しました。いろいろなチームでプレーさせてもらいましたが、最後にレイソルというすばらしいチームで、仲間と一緒にサッカーできたことを幸せに思います。僕の思いは、菅野、桐畑、川浪と一緒にプレーしてきた三人のゴールキーパーが引き継いで頑張ってくれると信じています。サポーターの皆さんには、ずっと支えて応援してもらい、苦しい時にも『頑張って下さい!』という励ましの言葉のおかげで、ここまでやってこれました。関係者の皆さん、サポーターの皆さん、14年間本当にありがとうございました」



コメントの通り、直接の引退理由は怪我等に苦しめられ思い通りのパフォーマンスが出来なくなった事のようです。

ゴールキーパーとしてはまだまだこれからといえる年齢(32歳)でしたから残念でしょうがありません。

吉原選手は、韓国語を話すことが出来るため、ジュビロ磐田に在籍時にはFWイグノ(李根鎬)選手に兄貴分として慕われていました。また川崎フロンターレ在籍時にも北朝鮮代表FW鄭大世に慕われていたそうです。

14年間お疲れ様でしたサッカー

第二の人生奥様と頑張って下さい。


そういえば前所属の川崎Fは、守護神の川島選手の海外移籍が決まり、正ゴールキーパーが不在といいます。

いまこそ吉原選手のような安定したプレーの出来るベテランGKが必要だったんじゃないでしょうか!?

よそのチームの心配をしても仕方ありませんが‥


柏レイソルの菅沼選手がレンタル移籍!から始まり、柏レイソルジュニアユースで菅沼選手ともチームメイトだったカレンロバート選手が退団!そして今回の吉原選手の引退と‥柏レイソルつながながりのニュースが続きますね。




関連記事

☆ジュビロ磐田 GK吉原選手がJ2柏レイソルへ

http://ke1224.hamazo.tv/e1936901.html


タグ :吉原慎也

同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
おっ!

私の情報を使っていただきありがとうございます。

そうなんですよ。川崎は杉山が怪我したから、08年の広島戦以来の相沢、今季2年目のユース出身の安藤の2人になってしまいました。

チョン・テセのCFの位置は、黒津がうめてくれるでしょう。

http://www.plusblog.sportsnavi.com/taka0309/

↑こちらでもブログを始めました。見ていただけたら嬉しいです。


そういえば、僕のウイイレでゴンちゃんがシーズン途中で引退を表明しちゃいました・・・(ファンタジスタ)で

そういえば、ウイイレの引退は37あたりから引退してます。

ちなみに、プレイヤーは(ゲーム)25歳から出来るみたいです(ファンタジスタ)

なぜでしょうね?

関係ないこととブログの宣伝すみませんでした
Posted by タカ at 2010年07月14日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GK吉原慎也選手が現役引退!
    コメント(1)