☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › いざ静岡ダービー ジュビロはCBが不在のピンチ 【J特】

2010年07月17日

いざ静岡ダービー ジュビロはCBが不在のピンチ 【J特】

待ちに待ったJ再開 そして静岡ダービーです。

いざ静岡ダービー ジュビロはCBが不在のピンチ 【J特】

ところがジュビロ磐田は怪我人続出!!

CBの二人が不在という緊急事態に‥

中日携帯サイトより

きょう清水戦 けが人続出で苦しい布陣

ジュビロ磐田は16日、磐田市のヤマハ大久保グラウンドで、J1第13節の清水エスパルス戦(17日 日本平)に向けた最終調整を実施した。
磐田はDF季康珍(イガンジン)選手が左足首周辺の痛みで、清水戦の欠場が決定。
苦しい布陣で清水戦に臨むことになった。
季選手は今週はじめから左足首に違和感があり、15日の紅白戦で「急に痛くなってきた」という。

同日、浜松市内の病院で検査を受けたところ、左足腓骨筋(ひこつきん)を痛めていたことが判明。清水戦は欠場して、24日の鹿島戦出場に備えることになった。

磐田の最終ラインはすでに、加賀健一選手が頸椎骨折で戦列を離脱しており、清水戦では、那須大亮主将と大井健太郎選手がセンターバックを務めることになる。

FW成岡選手も15日の紅白戦で左ひざを痛め、16日は別メニュー調整だった。成岡選手は「あしたは大丈夫」と強行出場を示唆した。

那須主将は「これまで出場できなかった選手にもチャンスが回ってきた。総力戦でがんばりたい」と意欲を示した。
W杯日本代表のGK川口能活選手は清水戦でベンチ入りする。




中断明けの試合で、それも絶対に負けたくない静岡ダービーで、CB2人も離脱と絶望的な状態ですけど、左右サイドを中心とした攻撃陣は健在です!
日本代表のように奇跡を起こして欲しい!


予想布陣としてはこんな感じでしょうか?

ジュビロ磐田 (J1第13節 静岡ダービー)
前田 成岡(荒田)
ジウシーニョ西
上田岡田(山本康)
パクチュホ駒野
那須大井
 八田 



スーパーサブには移籍したての菅沼実選手
菅沼選手のベンチ入りは見送りだそうです。
 
なんといっても川口能活選手がベンチ入り予定というのが嬉しいです。

心配されたチケットの方もジュビロ側もほぼ完売だそうです。
(余計な突っ込みはご勘弁です‥笑)


圧倒的劣勢ですが、気持ちだけは負けないで欲しいぐー

特に永井だけにはやられるなパンチ


静岡ダービー特設サイト
静岡ダービー2010
http://www.jsgoal.jp/s-derby2010/#sdfanzone



そうそう、昨夜BS日テレで放送された『百年旅行~明日へ紡ぐメッセージ』はご覧になられましたか?

#47 <音のない世界~その先にある夢~>
ヤマハジュビロレディースに所属する寺井名美選手の物語。
聴覚障害者の国際総合競技大会「デフリンピック」に、サッカー女子日本代表チームのキャプテンとして参加する寺井選手は、2歳のときに、生まれつきの難聴で耳が聞こえないと診断されたそうです。
「キャプテン翼」との出会いにより、サッカーの魅力に取りつかれた寺井選手は‥

見逃された方は、7月23日(金)23:00~23:30 再放送がありますのでお見逃しなく人差し指



にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
確か、成岡選手は、FW登録になるんでしたよね?
Posted by タカ at 2010年07月17日 07:48
あのハウル君がジュビロの勝利を予想したらしいので、今日は必ず勝ちます!(笑)
…そろそろ山本康裕の初ゴールが出てもいいなぁなんて思います…。
いざダービーです!!
Posted by カ~ネ at 2010年07月17日 19:17
タカさん 

成岡選手は登録上はMFですが、試合ではFW登録?
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年07月18日 08:19
カ~ネさん

残念ながら引き分けでしたね(^^;
でもエスパルスに勝る運動量!走り負けなかったことが嬉しいです!
山本康裕の初ゴールはなかなか出ませんね‥
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年07月18日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ静岡ダービー ジュビロはCBが不在のピンチ 【J特】
    コメント(4)