☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › 成岡選手にオファー?ジュビロ 移籍、獲得情報 追加【J特】

2010年12月21日

成岡選手にオファー?ジュビロ 移籍、獲得情報 追加【J特】

相変わらず、ジュビロ磐田の移籍、獲得の確定情報が入ってきませんね。

新しい情報では、成岡選手がJ1福岡、J2徳島からオファー

というニュースが出てましたので、移籍、獲得情報に追記しておきます。



成岡移籍も…福岡&徳島からオファー届く(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/12/21/12.html

磐田が既に契約延長を提示しているMF成岡に、来季J1に昇格する福岡、J2徳島からオファーが届いていることが20日、分かった。

 16日の契約更改交渉後に「基本はジュビロでやりたいという気持ちはあるが、正式オファーがあれば話を聞いて、最終的に決めたい」と、話していただけに、今後の動向に注目が集まる。



徳島は、たぶん彼の年棒が1500万円て聞いて飛びついてきた??

さすがにJ2は無いでしょうが‥


■ジュビロ磐田 情報


★監督 スタッフ★

柳下正明氏 12/17 2011シーズン契約を締結(公式HP)

チーフトレーナー 始澤 輝雄氏 定年退職
強化担当 北原 次郎氏 清水へ


★選手★

MF 犬塚友輔選手 契約満了 (公式HP)
GK 大畑拓也選手 順天堂大へ進学 (公式HP)

MF 菅沼実選手 柏からのレンタル終了後完全移籍報道(中日新聞携帯サイトほか)
DF 古賀正紘選手 柏からのレンタル延長報道()

MF 松浦拓弥選手 福岡へレンタル移籍報道() 

DF 大井健太郎選手 湘南からオファー (日刊スポーツほか)
MF 成岡翔選手 福岡、徳島からオファー (スポニチ、サッカーマガジンなど) 

FW 押谷祐樹 岐阜への期限付き移籍 延長濃厚


★契約更改選手★ニュース報道のみ

FW 山崎亮平選手 プロA契約締結(公式HP)
FW 前田遼一選手 2012年 2年契約(2013年まで契約延長へ)
MF 上田康太選手 5%アップ 年俸1720万円 保留
MF 船谷圭祐選手 10%アップ 年俸1600万円 保留
MF 成岡翔選手 1500万円契約延長オファー
MF 山本康裕選手 2012年まで契約延長
GK 川口能活選手 70%減の年俸3000万円の1年契約


★加入選手(入団内定選手)★

MF 山田大記 明治大
MF 小林裕紀 明治大
FW 金園英学 関西大


★獲得、興味あり?噂★

大分トリニータのMF東選手にオファー?(複数のクラブからオファーあり)

セレッソ大阪のMFアマラウ選手(カルロス・ハファエル・ド・アマラウ)に興味あり。

アマラウ選手は今季限りでC大阪を退団する可能性が高いとの事。


プレースタイルは、一対一のディフェンスを得意としており、ボール奪取能力が高い潰し屋タイプの守備系ボランチ。 
攻撃面ではパスワークにやや難があるものの、意表を衝く強烈なミドルシュートやフリーキックが得意。

守備的MFとして那須選手の相棒にピッタリです。

取れるといいんですけどね‥。

以上、また情報があったら随時追加します。


おまけ‥

BLOGOLA企画「エルゴラッソ記者に聞きました!2010シーズン総括アンケート」
<磐田担当:南間健治記者>
↓↓↓↓
[磐田]BLOGOLA企画2010シーズン総括アンケート
http://blogola.jp/?p=9577




ついでにこちら↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
成岡選手は移籍しますかね。
私的には成岡君も大井君も、環境を変えてやってみるのがベストだと思うですが。

アマラウ選手取れるといいですねo(^-^)o
Posted by なな at 2010年12月21日 10:57
入団前から応援してるので成岡には移籍して欲しくないです(>_<)

適性なポジションで使えば能力を発揮すると思うからです。
Posted by なかなか at 2010年12月21日 11:13
サカマガで最終戦の成岡のゴールが、ベストゴールに選ばれてますし!
彼の潜在能力は高いと思います。

ただ忘れた頃に得点決めますからね(*_*)
常に得点にからむようなプレーヤーになれば。
Posted by しょう at 2010年12月21日 14:40
ななさん

>成岡選手は移籍しますかね。

どうですかね。
基本ジュビロでやりたいという気持ちらしいですからね。

あくまでもオファーに対して、ジュビロのフロントが引き止めるか?本人の気持ちを尊重させるか?っしょうね。

成岡も大井も、外でもまれた方が成長するでしょうね。

アマラウ選手とジウは同じチームでプレーした事があるそうですから、もしかしたらもしかするかも!
Posted by なんでもないオヤジ at 2010年12月21日 21:43
なかなかさん

成岡選手は根強い人気がありますからね。

彼はトップ下など前目のポジションで常に使えば結果を残しそうです。
ただヤンツーさんの采配が…。どういう判断をするかですね。
Posted by なんでもないオヤジ at 2010年12月21日 21:49
しょうさん

>サカマガで最終戦の成岡のゴールが、ベストゴールに選ばれてますし!

自分も買いました!
確かにあのゴールは彼の持ち味が出たゴールでした!

入団時は将来日本代表を背負って立つ選手だと思っていました。

いまも潜在能力は高いと思うんですが…
Posted by なんでもないオヤジ at 2010年12月21日 21:54
おはようございます。中スポサイトに松浦福岡へとありました。ほぼ移籍確定ですね。スポニチからワンちゃんも、甲府、FC東京、札幌?だったかな、オファーがあったようです。どこかに決まるといいですね。C大阪のアマラウに興味ありとの情報も。まあ少しずつですが、情報が出てきましたね。
Posted by 磐 at 2010年12月22日 09:41
はじめまして。ブログ自体を拝見するのはかなり前からなんですがコメントははじめてです。

アマラウはできれば獲得したいですよね。

守備能力が高くてシュートが得意なボランチ・・・

効果的な補強になりそうですね。

でも、現時点で獲得に興味て・・・

もっと積極的になって!!ジュビロのフロントさん!!
Posted by JリーグのJはジュビロのJだ at 2010年12月23日 13:29
こんばんは、公式発表ありました、大井健太郎選手、湘南ベルマーレに期限付き移籍決定しました。

行ってしまうのか…しっかり成長して、ジュビロに帰ってきてほしいです。
Posted by 磐 at 2010年12月23日 17:50
磐さん おはようございます。

情報ありがとうございましたm(__)m

松浦→福岡への前に、大井→湘南に決まりましたね。
DF陣は4人で大丈夫なんでしょうか??
補強しないと不安です。

ワンちゃんも、早く決まるといいですね。
Posted by なんでもないオヤジなんでもないオヤジ at 2010年12月24日 06:48
JリーグのJはジュビロのJださん

はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m


アマラウ選手は何としても獲得したいですね!

ジウもいますし、水面下で交渉が進んでいる事を祈りましょう(^^v

今後とも宜しくお願いします。
Posted by なんでもないオヤジなんでもないオヤジ at 2010年12月24日 06:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成岡選手にオファー?ジュビロ 移籍、獲得情報 追加【J特】
    コメント(11)