☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2011年11月17日

柳下監督 ついに退任

昨日の惨敗危険

もしかしたら辞任か?解任か??と思ってたら‥

来ましたね下

磐田・柳下監督今季限り退任 後任候補に森下コーチ

天皇杯3回戦 磐田0―1千葉 (11月16日 ヤマハ)

 磐田の柳下正明監督(51)が今季限りで退任することが16日、明らかになった。この日行われた天皇杯3回戦でJ2千葉に0―1で敗れ、今季目標のACL出場権が消滅したためで、チームは契約を更新しないことを決めた。

 柳下監督は03年に天皇杯でチームを優勝に導いたが、わずか1年で退団。09年に監督に復帰し、その前年08年にJ2との入れ替え戦まで経験したチームを立て直し、10年のナビスコ杯では8年ぶりにタイトルをもたらした。しかし、リーグ戦では振るわず、昨季まで2年連続11位。ACL出場権獲得(3位以内)を目指した今季もルーキーのMF山田、小林をレギュラーに抜てきし、一時は5位まで浮上したものの、31節を終了した現在は9位と上位進出までには至っていなかった。関係者によれば後任候補には森下仁志コーチ(39)らが挙がっている。


ヤンツーさんお疲れでした。

しかしあのコメントはいったいなに‥


http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2011/T20111116_0327.php

――今季、ベストメンバーが揃わない中で難しい試合もあり、この試合もベストメンバーが揃いませんでしたが、そのあたり、今季の戦いぶりを振り返っていかがですか?
去年、その前と、(監督就任)3年目ですが、サッカーの質は変わっています。やはりそれに順応できる選手が育たないとなかなか厳しいかなと。ですから、3 年前のサッカーで試合に出ていた選手がそのまま今年も出ているようだとやはり内容的にも厳しいものになります。実際、昨年、一昨年とサッカーの質は随分変わっています。それに追い付けていない選手が何人かいると、今日のような、全体的にはボールを支配しているけど最後のところで崩しきれなかったし、一つのピンチを作ってしまうということはあります。


もうガッカリうわっ

3年間成長しなかった選手が悪いんですか~!?


もう辞める人はいいんですが、後任候補に森下コーチって‥

もしかしたら?って思ってたんですが、絶対にやめて欲しい

気になる山田選手は、左足ふくらはぎを痛めて病院に直行だそうですね。

気になります汗


昨日のおしゃれなパス!

柳下監督 ついに退任

柳下監督 ついに退任

柳下監督 ついに退任

柳下監督 ついに退任

柳下監督 ついに退任

柳下監督 ついに退任

柳下監督 ついに退任

最初はバックスタンドにいたんですが、あまりにボールが来ない(右サイドがまったく機能してないので)後半途中から、ゴール裏サイドに移動しました。

終盤左サイドは攻めに攻めていたんですが、ジェフDFに全て跳ね返されました。

駒野選手、前田選手の不在が響きましたが、J2相手にベストメンバーで戦わないと勝てないのか
下降


外国人監督希望パー



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
はい、私も外国人監督に一票です。
ヤンツーさんには相変わらずがっかりというか 「はあ~?」というコメント、采配が目白押しでした。
森下コーチの人となり、目指すサッカーがどんなもんか知りませんが新しい血を入れるべきじゃないでしょうか。
長期政権を見込める確固たるサッカー論理を持った外国人監督希望です。
フロント監督人事もしっかり!
ちゃっちゃと動こうぜ!
Posted by z56saku2 at 2011年11月17日 12:43
タイトル対象試合が終わり、一つの区切りが着きましたね。黄金期メンバーを喧嘩別れすることなく切り、世代交代させるという最低限のミッションは果たせたと思います。
後任にはセレッソのクルピ、広島のペトロビッチがフリーですので、どちらかいかがでしょうか。
個人的にはクルピがジュビロのサッカースタイルに合っていると思います。
Posted by ようすけ at 2011年11月17日 20:15
こんにちは にしむら です。
スタジアムでは お世話になりました!

z56saku2 さん 同様
外国人 または よそからの監督さんに 1票
(o・`ェ・o)ノ(o・`ェ・o)ノ(o・`ェ・o)ノ!!!
Posted by にしむら at 2011年11月18日 09:19
森下コーチの名前が上がってますが、派閥とかOBを優先するのは止めて欲しいですね。

有望な若手が出てきてはいますが、試合の質にムラがありすぎるし、采配が「?」の試合も目立ちました。3年やっていずれも10位前後ですから、交代は当然だと思います。

フロントには明確なビジョンを持った監督を選んで欲しいです!
Posted by ㈲信和不動産 萩田 鎭哉(はぎたしんや)㈲信和不動産 萩田 鎭哉(はぎたしんや) at 2011年11月18日 10:33
皆さん初めまして。

継続性を重視するなら、次期監督に森下コーチの
昇格は、それほど悪い考えではないと思います。

なまじ外部から優秀な監督を連れてきた場合、
「前田・那須・駒野を放出」
「山田・小林・金園がベンチ外」
「レギュラーの半分が入れ替った」
「今年と全く違うサッカースタイルの」
新チームができる可能性もあります。

ここ数年のジュビロは、そうやって
 監督交代
  ↓
 サッカースタイルの変更とレギュラーの入替
  ↓
 低迷
  ↓
 監督交代
  ↓
(以下繰り返し)
という不毛なサイクルを繰り返してきたのです
から。

まあ、外部から監督を連れてくるなら、無名でも
良い(むしろ無名の方が良い)ので「今のサッカー
スタイルを継続し、その上で発展させてくれる人」
を連れてきてほしいです。

将来的には、バルセロナみたいに選手だけでは
なく監督も含めて育てていく様なチーム造りをして
いってほしいと思います。
Posted by 戯言遣い at 2011年11月20日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柳下監督 ついに退任
    コメント(5)