☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › 山田選手の怪我と後任監督人事は?

2011年11月18日

山田選手の怪我と後任監督人事は?

天皇杯3回戦 ジェフ千葉戦での山田大紀選手の怪我‥

左下腿肉離れ全治4~6週間だそうですね涙


山田 大記選手の負傷について
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=2387


ー昨日で今期(公式戦で)のプレーは見納めでしたガーン

そして気になる後任監督人事‥

報知の記事ではありますが、ポポヴィッチ監督をリストアップ!?


柳下監督、今季限り退任 後任に森下コーチら浮上…磐田
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20111117-OHT1T00289.htm

 磐田の柳下正明監督(51)と石井知幸ヘッドコーチ(48)が今季限りで退任することが17日、クラブから発表された。

 16日の天皇杯3回戦敗退から一夜。柳下監督は「目標のACL出場権獲得が不可能になったので仕方ない。(千葉戦後)選手たちにはロッカールームで伝えた」と語った。03年度天皇杯で優勝したが、1年で退任。札幌監督を経て09年に磐田監督に復帰した。10年ナビスコ杯ではチームに8年ぶりのタイトルをもたらしたが、リーグは昨季まで2年連続11位と低迷。今季も現在9位。尾畑強化部長は「リーグでの目標を達成できなかったし、3年がめどだった。土台はでき上がったので次の監督にこれを生かしてもらいたい」と話した。

 後任には森下仁志コーチや元F東京監督・城福浩氏、町田ゼルビア・ポポヴィッチ監督らの名前が浮上。石井HCはすでに降格が決定している山形の次期監督候補にリストアップされている。



ポポビッチ監督なら‥ 正直嬉しいニュースですが、なんせ放置のニュースなんで‥

昨日の静岡新聞夕刊には、次期監督に森下コーチが就任という記事が出ていましたが、あれはあきらかにフライング?

森下コーチが監督就任なら来期も残留争いの大本命となりそうsos
(普通ヘッドコーチくらいは経験してからでしょう‥)

磐田レンタル中の松浦、押谷が来季復帰へ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20111118-865093.html

 磐田は来季、期限付き移籍中の福岡MF松浦拓弥(22)とJ2岐阜FW押谷祐樹(22)を復帰させる方針であることが17日、分かった。
松浦は今季ここまでリーグ29試合に出場。主力としてチームをけん引している。福岡のJ2降格が決定したことで本人は「J1復帰」を希望しており、クラブ関係者も「(復帰は)普通に考えればある」と前向きな姿勢を示した。
 押谷は09年に磐田に入団。リーグ戦出場はなく、シーズン途中で岐阜に移籍した。昨年はチーム最多の9ゴールをマークし、今季も8得点を挙げている。クラブ幹部は岐阜の試合に足を運ぶなど、J2で経験を積んだストライカーの活躍ぶりを定期的にチェック。ともに、シーズン終了後に、具体的な交渉を進めていく予定だ。



さあ、明日は前田選手&ハーフナーの日本代表FW対決びっくり

大逆転の得点王へ期待は高まりますサッカー

しかし残り2戦、怪我の山田選手と、ギュンギュン&コースケのやまやまコンビがU-22代表戦で抜ける。

さらに明日の天候は雨‥ ホント厳しい戦いになりそうですね。


☆【寺野典子コラム】実直に黙々と……前田遼一
http://news.livedoor.com/article/detail/6028024/?p=2



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
城福さんは結構前にジュビロかは別にしてJAGSの中だったかスカパーの中継かおぼえてませんが、自分が来シーズン置かれる立場からすると解説をやっていていいのか・・・というような趣旨をおっしゃっていましたので、ジュビロには来ないかなと思います。
マガト監督みたいな超スパルタ監督もいいかも(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by z56saku2 at 2011年11月18日 23:10
明日一応スタジアムにいきます。完全に消化試合です。
ポポビッチと言えば元大分監督ですが、同じく元大分監督のシャムスカなんていかがでしょうか?なかなか面白いと思います。
Posted by ようすけ at 2011年11月19日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山田選手の怪我と後任監督人事は?
    コメント(2)