☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。

2012年03月10日

開幕戦はドロー

J1第1戦 アウェイ札幌戦

0-0でスコアーレスドロー

開幕戦はドロー


正直勝てた試合だった気がします。

あと一歩ゴールへ届かなかったのは残念。

  磐田      札幌
   14 シュート 7
    5  CK   4
   16  FK  14

相手があれだけ引いて守っているとパスの出しどころが無いというのもありますが、決定的場面でしっかり決めて欲しかった。…

特に後半は、相手の背後にスペースが出来ていただけに残念。。

能活選手が100試合完封を達成しましたが、勝利で祝いたかったですね。

まだまだ問題点はたくさんありますが、来週のホーム開幕戦では修正して欲しい。

現地で応援の皆さん サーラプラザでのパブリックビューイングのみなさんお疲れさまでした。
来週は快勝といきましょう。



今年は監督が代わったチームが多く、戦術が浸透するまでしばらく波乱が続きそうです。

 仙台 1-0 鹿島  [ユアスタ 18250人]
1-0 上本 大海(後17分)

 名古屋 1-0 清水  [豊田ス 24316人]
1-0 ケネディ(前32分)PK

 G大阪 2-3 神戸  [万博 17066人]
0-1 大久保 嘉人(前17分)
1-1 パウリーニョ(前34分)
1-2 橋本 英郎(後14分)
1-3 大久保 嘉人(後31分)
2-3 ラフィーニャ(後47分)

 広島 1-0 浦和  [広島ビ 29603人]
1-0 佐藤 寿人(後4分)

 鳥栖 0-0 C大阪  [ベアスタ 11283人]

 川崎 - 新潟  [等々力 17:00]
 大宮 - FC東京  [NACK 19:00] NHKBS

(3/10 日)
 柏 - 横浜M  [柏 14:00]



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
毎度お疲れ様です<m(__)m>

ミノルーニー生き生きして嬉しい限りです。
ソンドンもやれるなっていう感じがしました。
ただ山田くんが消えていたのが気になりますね。

鳥栖戦でのゴール&勝利に期待します。
Posted by z56saku2 at 2012年03月10日 16:47
こんにちは^^

開幕戦、勝ちたかったですね(>_<)
最後の最後、あとちょっとって言うのが
かなりあった気がします。

ミノルーニーの運動量には驚きでした!
昨シーズンの分までっていう思いもあったのでしょうか。

ホーム開幕戦では勝って欲しいです!!
Posted by 向日葵 at 2012年03月10日 17:53
開幕戦観戦した方、お疲れ様でした。僕は仕事で観られなかったのですが、ワントップは機能したのでしょうか?今後ツートップに戻す可能性はあるでしょうか?
Posted by ようすけ at 2012年03月10日 20:26
管理人さんこんばんは。

チャンスも無かった訳では無いので勝ちたかったですが、ここぞの時の1対1で相手ルーキーの
奈良選手が相当効いていた様に思いました。

ただ久々のボランチ先発になった山本康が最近では見ていなかったぐらいイキイキと攻守に好プレーを連発していたり、
藤田とコンビを組んだチョがピンチに能力の高さを見せてくれたり、
ミノルーニーが終盤まで落ちない運動量でしっかり攻撃に絡んでいたり、
と清水とのプレシーズンマッチの時から比べると格段に良くなった点も多かったです。

特に前半半ばからは山本康の効果的な縦パスやお手本の様な3人目の動き、ダイレクトプレーを多用して札幌の早いプレスを散々振り回した上、セカンドボールも拾いまくっていただけに、
最後の所の精度がもう少しあれば・・という感じはありましたが。

終盤は前半から振り回した効果が出て、両CBが足を痙攣させるなど隙は出来てきてたので、そのアドバンテージを活かしたかったですね。

恐らく森下新監督が狙いとするポゼッションはあの早いプレスの中でもかなり出来ていたので、
あとはそこからバイタルエリアでのプレー精度を高める事でゴールの可能性をどれだけ上げられるかがカギになってきそうです。

今日目立たなかった山田や小林らには、もっとチャンスに絡んでもらいたい所。
昨季までのサイド一辺倒のサッカーから変わろうという意識は見えるので、次の鳥栖戦こそまずはゴール、そして勝ち点3に期待したいと
思います。
Posted by 埼玉のジュビロサポ at 2012年03月11日 02:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開幕戦はドロー
    コメント(4)