☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ★ジュビロ磐田 › 岡田監督 前田のプレーには非常に満足している

2009年09月10日

岡田監督 前田のプレーには非常に満足している

昨日のガーナ戦で先発出場するも、後半途中交代した前田遼一選手icon26

交代直後に日本の運動量が増え、怒涛の大反撃で逆転勝利する結果になりましたがicon20

岡田監督をはじめ中村俊輔選手も、前田遼一選手には高評価だったみたいです。

岡田監督への質問:久々にスタメン出場した前田をどう評価するか?

 前田に関してはいろんな選択肢があったんですが、今回呼んだ選手の中ではぜひ試してみたかったということで、何分できるか分からなかったけれどもやらせてみようと思って使いました。
非常にこの短期間で、代表チームにフィットしてくれていますし、彼の良さを出すところ、頭のいいプレーをしてくれたのではないかと。
僕は試合前にいつも「自分の得意な特徴から試合に入るように」と言っているんですが、彼は本当に自分のいいところ、いいところから試合に入っていたように思いますし、彼のプレーには非常に満足しています。

という評価指輪キラキラ



さらに中村俊輔選手も試合後‥

「今回はイナ(稲本)とかタマ(玉田)が結果を残したし、チームとしてまた幅が広がったから良かった。誰が先発で出るとか関係ない。玉田だって今日先発で出てもいいわけだし、前田ちゃんもすごく良かったし、FWの中で一番体を張れる。それでうまいし、走れるしね」とコメント。



彼の持ち味であるキープ力とポストプレイ!地味だけど自分の仕事はキッチリこなしていました。

ただFWですから、決定的場面で決めてくれると良かったんでしょうが‥

久々の代表戦ですから、結果を残すのは難しいと思います。


さあ代表の話しはひとまずこれで終わり!3日後にはリーグ再開です!

13日のリーグ大分戦には出れるのかな?

駒野選手も何だかんだでフル出場したし、大分戦の出場は難しいそうですねsos

岡田選手が昨日練習に復帰したみたいで、岡田選手にも期待です岡田監督 前田のプレーには非常に満足している



☆関連記事

日本代表 ガーナに4-3で逆転勝ち!
http://ke1224.hamazo.tv/e1811515.html

ガーナ戦の2トップは“静岡コンビ”前田&岡崎か!?
http://ke1224.hamazo.tv/e1810886.html

ジュビロ磐田 アウェー大分戦に向け
http://ke1224.hamazo.tv/e1810055.html



宜しければクリックお願いします(^^



同じカテゴリー(★ジュビロ磐田)の記事
悲願の昇格
悲願の昇格(2015-11-24 00:58)

ナショナルダービー
ナショナルダービー(2013-09-21 20:32)

首の皮一枚
首の皮一枚(2013-08-18 10:10)


この記事へのコメント
こんにちは^^

そうなんですね~!!よかった\(^o^)/
新聞記事には前田の『ま』の字も出てなかったのでどうだったのかなと思っていました。

後はコンディションを整えて13日の試合に備えて欲しいです。

なんでもオヤジさんは九石ドーム参戦されるんですか??
Posted by 向日葵向日葵 at 2009年09月10日 14:25
向日葵さん こんばんは!

ホント前田選手のまの字も出てませんでしたね(^^;
FWなんで点を入れてなんぼですから、無得点は話題にものぼらないという事でしょう‥

どっかに書いてないか?必死で探したら、岡田監督と俊輔のコメントがあって嬉しかったです♪


そうそう、九石ドームに初参戦決定です(^^!
仕事で福岡まで行く予定があって、別府温泉に一泊してくるつもりです。
タイムリーにレポートは出来ないかもしれませんが、頑張って応援してきますo(^▽^)o
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2009年09月10日 18:34
こんばんは にしむらです。
代表選手の中では、〝前田ちゃん〟って
呼ばれてるんですね。
かわいい・・・♪

そうそう、自分のブログの宣伝する訳じゃないですが

私のアップした この試合の『うわぁ!』って記事。
9/9 の 19:19 に投稿してました!!

岡崎・岡崎 前田・前田 みたいな・・・
ちょっと、びっくり・・・
Posted by にしむらにしむら at 2009年09月11日 01:03
にしむらさん おはようございます。

前ちんのスーツにリュックも可愛いかったですが、前ちゃんて呼び方も可愛いですね(^^;

2009.9.9 スリーナインに1919てのも凄いです!
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2009年09月11日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡田監督 前田のプレーには非常に満足している
    コメント(4)