☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › ☆山田大記 › ジュビロ磐田が明大 MFの山田選手獲りへ

2009年09月22日

ジュビロ磐田が明大 MFの山田選手獲りへ

ジュビロ磐田が明治大学のMF山田大記君(3年)の獲得に乗り出すことが21日、分かったそうです。

ジュビロ磐田が明大 MFの山田選手獲りへ

藤枝東高校から明治大学に進学。いずれも背番号10番を背負う。

今年のユニバーシアード3位にも貢献し、FC東京、横浜FM、鹿島、浦和といった強豪クラブも目を付けている逸材ですicon20


山田君は中学時代に、ジュビロ浜北でプレー。

その後進学した藤枝東では10番を背負い、高校選手権県大会準優勝となった06年にはベストイレブンにも選ばれました。

ジュビロ磐田は早くから強化担当者を、山田君が出場する公式戦に派遣し、本人や明大学関係者と密にコミュニケーションをはかっていたとの事。

大学リーグや天皇杯などの過密日程の中、今月29日から2日間、磐田の練習に参加をすることも決まったそうです指輪キラキラ


クラブ幹部は「まず技術が高い。ドリブルが得意で1人で打開する力を持ち、シュートもうまい。即戦力として十分やれる力がある」と高く評価。

また「下部組織からトップに上がれなくても、高校や大学で経験を積むことで、また戻ってこられるということを分かってもらえると思う」と、下部組織の選手にとっても希望を与える選手になるとコメント。

ジュビロ浜北は、太田吉彰選手をはじめ、山本康裕選手、押谷祐樹選手がかつて所属し、トップ昇格しましたね。


山田君はまだ3年生ですから、再来年のシーズンを見据えたフロントの行動にエールを送りたいです。

地元から未来のジュビロ磐田No.10が生まれるか?

今後に進展に期待ですジュビロ磐田が明大 MFの山田選手獲りへ

そういえば、俊哉2世の流通経済大 金久保はどうなった??


明治大学体育会サッカー部TV
2009.4.3 山田大記コメント
http://www.clubee.jp/tv/meijisoccer/vid=12499


☆山田大記くんの関連記事

日本サッカー 男子は意地の銅メダル 女子は銀
http://ke1224.hamazo.tv/e1753949.html

サッカー日本男子、宿敵イタリアに逆転負け
http://ke1224.hamazo.tv/e1752686.html

日本サッカー、男女とも4強進出 ユニバーシアード大会
http://ke1224.hamazo.tv/e1750943.html

サッカー日本、ブラジル相手に快勝だって!
http://ke1224.hamazo.tv/e1747523.html




宜しければクリックお願いします(^^






同じカテゴリー(☆山田大記)の記事

この記事へのコメント
金久保は大宮アルディージャに内定しましたよ。
磐田はプレースタイルが被る金久保より山田を選んだみたいです。

金久保より山田のが実力が全然上ですからね
Posted by た at 2009年09月22日 15:36
山田大記選手はいい選手ですね。今年の明大の牽引者ですね。加入すれば即戦力になるでしょうね。
金久保選手は、先週、大宮が加入発表してますね。
Posted by ANN at 2009年09月22日 16:51
た さん

情報ありがとうございました。
金久保は大宮に内定したんですね。
練習に来なかったのでどうなったんだろう?と気にはなっていましたが‥

山田君の方が上ですよね!
絶対獲得して欲しい!!


ANNさん

間違ってもよそのチームに取られる事の無いようにして欲しいです。
本当の意味でのNo.10が欲しい~
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2009年09月25日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュビロ磐田が明大 MFの山田選手獲りへ
    コメント(3)