☆プロフィール
nyantomo1546
ジュビロ磐田を愛し応援して約20年になります。
ジュビロ磐田の復活を願い、日々応援のブログに精を出しています。  中山雅史選手をヤマハ発動機時代から応援してます。
 › Road To J1!!なんでもオヤジのジュビロ磐田応援ブログ › 名波浩 › 名波浩のどうなるW杯  トークショー パート4

2010年07月07日

名波浩のどうなるW杯  トークショー パート4

5月28日にコンコルド浜松で行われた、名波浩トークショーの続きサッカー

しばらく書いてなかったパート4を‥

Q:ジュビロについて話して頂けるばと思います。


昨年非常に苦しんだんで、色々試行錯誤しまたすけど、ま、悪い方向へは行ってないと思います。

年齢層も日ごとバランス良くなってきてますし、

韓国人が三人いて、中心にブラジル人がいて、外国人選手が非常にいい働きを始めましたので、非常に魅力的なチームになりつつあるなと…

あとは波をなくすっていうのが大きなポイントで…

コンディションの波と、自分のパフォーマンスの波‥

パフォーマンスの波というのはみなさんわからないかもしれませんが、たとえはボールコントロールが、ボール一個分前に弾いてしまったとか。

パスの質が、ちょっとボールの球足が三つ分くらい前に行ってしまったとか‥

そういうものもそうですし、ホームでもアウェーでも気分のいい時は楽しそうにやれていますが、そうじゃない時はガクンと落ちてしまう。

その辺のケアが大切かなと?


Q:やっぱりジュビロの成績って気になるでしょ?

もちろん気になりますね。ハイ!


Q:勝って… 安定して勝てるようなチームになったらOBとしてもいいんでしょうけど?

今現在優勝する力は無い!これはもうハッキリしていると断言出来ます。

選手もそれはわかっている。

ただこれが来年、再来週となって、その土台作りとして、非常にいい方向に向かっていますし、今シーズンうまくいけば、5位圏内にいけるかもしれない!

まずそこを目標にしているので、チーム一丸となってやって行って欲しいなと思います。



ま、エースがいますからね!

ホント!期待に常に答えてくれるエースがいますので、彼中心に

ただエースがいない時が問題になると思いますで、

エースがいなくなった時に非常に厳しいゲームが続いてしまうので、怪我をしないようにしていただきたい。


Q:いま若い選手が出て来ていますが期待する選手は?

今は上田がメンタルも充実している。

この前も電話したら着信拒否されるぐらい。天狗になっているのかな?

あ、その後すぐにかかって来ましたが!

ホント気分良さそうに試合していますので、それがチームにとっていい方向に向いている。

彼が出始めてそんなに負けていないですからね。

開幕戦から3~4試合かな、4~5試合かな?ベンチにも入れず、苦しい時間が続いたんですが‥

来期は7番を背負うと豪語していました。(客席から お~ぉ~!)

までもそれはクラブが選ぶことなので‥(大爆笑)

明治から山田君という選手の入団が決まって、彼をスカウトが誘う文句として「7番があいてるぞ!」と誘ったらしいので、その辺がどうなるか‥


Q:明治の山田君とか結構いい新人がまた来ますね。

小林君というこれも明治の選手なんですけど、僕が見たのがインカレの決勝であったり、今年の鹿児島キャンプ。

小林というのはほんとに、言葉を悪く言えばひろいもの?みたいな感じで‥ 福西になりえるのかな?

動ける福西になりえる!(拍手喝さい 大爆笑!)


Q:楽しみだし期待していいのかなっていう感じですね。

あと、ここの土地柄だとジュビロファンというのがたくさんいてありがたい。

清水エスパルスとジュビロというのが常に上にいて、切磋琢磨して上位争いをしていかないと静岡県全体も盛り上らないのでね。

新聞を購入する人も増えないし、僕らの仕事も入ってこないので、色んなところに影響がある。(笑)




来場者の質問


菊川市の○○さん

Q:ジュビロのサッカーを見てスルーパスが少ないと思いますがいかがでしょうか?

あぁ~いい質問ですね(笑)

だって出す奴がいない!(大爆笑)

スルーパスというものはそういうものです。

福西出してた? 服部出してた?って話になるでしょ‥

出す奴がいればスパッと出てくると思うんです。

いまはまだ出す奴がいないし、まぁ上田がやっとね。

やっとそのサッカーをやりだしたので、あともう来年再来年ぐらいにはバンバン出せるのではないかなと?

このまま使い続けて欲しいなって思います。


Q:受ける選手はいるんですよね。

受ける選手はいる!大ストライカーが!

日韓の代表候補がいる。


Q:スルーパスというのは、出し手も受け手との阿吽の呼吸がないと‥

もちろん!

ましてやジュビロの場合2トップでやっていて、お互いが強烈な個性を持ったストライカーじゃないですか!


でもかたや日本人得点王で、かたや1点じゃないですか!でもこれは全然あり!

グノは前田の為にどんだけ動いているか?どんだけつぶれ役になっているか?と考えると、

この二人はホント評価した方がいいと思う。


Qさっきの話じゃないですけど、ジュビロがどんどん強くなって‥

もちろん!

Q:ここは背番号7争いをしてもらって、来年入ってくる選手と争ってもらいたい。

背番号7争いは非常に熾烈になると思うんですけど、こっちに選択権があればいいのにね。

じゃあ、お前な!って‥

Q:それは強調して、アドバイザーとして言っておいた方が(フロントに)いいんじゃないかと‥

じゃあ後で電話しておきます。

 
次の質問

菊川市の○○さん


Q:先日VS嵐に出演されていましたが、その時の感想を、嵐のメンバーの印象などをお聞かせ下さい。

手を上げてこれ!(質問したひとへ)

基本バラエティは僕は出ないんですが、サッカーに関わった感じだったので、

メンバーもちょっと‥ 年齢が近かったので出させて頂いたんです。

嵐は非常にいい!ホントにこう‥あの‥

素晴らしい若者だなと思います。

頭の回転が速い、運動神経ももちろんいい!


あと楽屋でもコミュニケーションを取ってくれたり…

武田さんとは番組でも何度か一緒になったみたいで、非常に仲良くさせてもらっているみたいです。

ジャニーズはサインん書かないでね!

自分もサイン書いて下さい!って言ったら断られました。

本人にはもちろん言ってないんですが、言ったら書いてくれたかもしれませんが‥

彼らは相当売れていて、まず忙しいなか決して手を抜くことは無く、スタンドに入ったお客さん(スタジオの)もほとんど嵐のファンで‥

なんだっけ?ファンのメンバーってなんだっけ‥ 

Q:ファンクラブ!

あ、ファンクラブ! ほんとにファンを大事にしているなぁって感じでしましたね。はい!

Q:ありがとうございました。以上で質問は終わりに!

え?これが最後??

(拍手喝采)

※この間、スポニチのジュビロ担当の記者とトークがありました。


最後に、スポーツニッポンの新聞紙上で、僕自身現地に行って、色々なものを見たり聞いたものを上手く表現して、紙上に載せたいと思います。

是非スポーツ新聞を読んで頂きたいと共に、先ほどサインして渡した本 

あれをね。このまま(帰りに)みんな書店に行きましょう!

そして気持ちよく買って帰って下さい。

今日はどうもありがとうございました。

以上


パート1はこちら⇒ どうなるW杯 日本代表 名波浩のトークショー 
http://ke1224.hamazo.tv/e2114533.html

パート2はこちら⇒ どうなるW杯 日本代表 名波浩のトークショー パート2
http://ke1224.hamazo.tv/e2121342.html

パート3はこちら⇒ 名波浩のどうなるW杯 日本代表 トークショーの続きパート3
http://ke1224.hamazo.tv/e2115984.html


宜しければランキングクリック↓もお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ




同じカテゴリー(名波浩)の記事
もうすぐ開演なう
もうすぐ開演なう(2011-02-12 13:48)

サーラに到着〜!
サーラに到着〜!(2011-02-12 11:26)


Posted by nyantomo1546 at 07:07│Comments(0)名波浩
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名波浩のどうなるW杯  トークショー パート4
    コメント(0)